そして、東京~

キルトウィーク横浜2012’の報告もできず、、、後日報告します

今日は東京~

東京でもちくちく、これがまた楽しい!

キャンドルウィックの糸で、刺し子のようなステッチング・・・何に?

帰りに、麻布十番によって、「ちくちく・・・」を見て、こちらもまた楽しかった~

       ちくちく
       Blue/White

       ちくちく
       入り口には、器のかけらを埋め込んでタイルのように


       ちくちく
       奥へ細長いショップ


       ちくちく
       かわいい刺し子


       ちくちく
       たくさんの刺し子とかご

池 晶子さんの刺し子のワークショップを見学に行ってきました

そしたら・・・

       ちくちく

二人はお知り合いだった~ってことがわかって
なんと、なんとまたまたビックリ!

そして、ゲットしてきたものは

       ちくちく
       コースター2枚&藍染の刺し子糸、糸はオリジナルだそうです


       ちくちく
       カレンダーも、毎月ちくちく刺し子の作品が載ってます

はぁ^^今日も楽しかった~~~やはり手作り雑貨はいいなぁ~

急ぎ地下鉄、JRを乗り継ぎ、新幹線に乗って
急いでも新幹線のスピードは変わらない・・・

サッカー、TVの前に・・・間に合った!
思いどうりに「勝利」
今回、内田選手が怪我で出場できなかったのが少し残念でしたが勝てて良かった、よかった!

充実した1日でした、なかなか元気!
明日もキルト教室頑張ります。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

カレンダーめんこかったね!!

もっと買ってきてもよかったかな~
プレゼントにもいいな~と

今更??

Kさんへ

はい、今更かも・・・

私も糸をおみあげにもっと買って来れば良かったかなと、今更ですね

あっちのちくちく、終わりましたか?

こっちもちくちくはじめててみようかなと

やっぱり糸をもっと買って来ればよかったなぁ~

楽しそう♪

チクチク チクチク
太く大きくステッチするのは楽しそう
私にもできるかなぁ、、、コースターなら

りこぴんさん Kさんとご一緒だったのね
いいね~~♪

yuukoさんへ

ちくちく、できるよ~

MOTTAINAI、、、って書いてあったから、きっといらなくなった布を何枚か重ねて、太めの糸でちくちくすればOKだと思います。

ワークショップではタオルで雑巾のようなものをちくちくしていて
クロスステッチのように×のように刺してました
とっても自由なちくちくでした

そうなの、Kさんと一緒に塾を終わってから行ってきました~
面白かったで~す
その成果は今度見てね!

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード