あ~雨の日は、、、

日曜日、決めた今日は庭をやってしまおう

朝早くからあっちを植え替え、これも植えて、草取りして~

あしたばの花
こんな時期にも明日葉の花が咲いている

DSCF7683.jpg
こっちのあしたばは種になってる

DSCF7693.jpg
昨年も咲いてくれたシャコバサボテン、つぼみたくさん~店に持っていくことに

DSCF7698.jpg
狭いところまで咲きているパイナップルセージ、甘い香り

DSCF7703 - コピー
ハナカタバミも満開

DSCF7704 - コピー
タツナミソウは閉鎖花ではなく、咲いています

DSCF7706.jpg
黄色いバラの「伊豆の踊子」は1年中咲いていて、今年はやっぱり暖かいのでしょうか?

DSCF7684.jpg
正月花の千両も赤い実いっぱい

今年は8月の猛暑から、狂い始めて?ただいま春なんだか?秋なんだか?
わからなくなってます・・・

DSCF7712 - コピー
先週の手作りポーチは大きい耳付きポーチ、中にはポケット付き
バックから出したらかわいいね!


月曜日は朝から大雨、教室も忙しくて~
夕方にはぐったり・・・
帰り買い物にスパーによって、、、
フロアーが濡れていて、右足がツルッ
運悪く、右側にお年寄りがいて、ぶつかったら大変と回避したら、、、
右足がギュル===駄目だ・・・

DSCF7714 - コピー
すぐさま、救急診療に運ばれて、右足感覚なし、、、触ったら痛いよ~
レントゲンを何枚も撮って「しっかり骨折が見えますね」・・・

コルセットを拒み、骨折を認めず、この痛みだけを取ってほしいことは叶わぬこと
ギブスに車いす生活決定・・・

DSCF7716 - コピー

今日はこんなになってます・・・
復帰予定は、2週間でお願いします!って言われてもね、、、と医師

はい、左足大丈夫のようで、両腕大丈夫!これがなんといってもラッキー
しばらく教室は口だけで、、、いいですか?

静かに動かないようにしています!!!
今日は教室で静かにしていました

初めての骨折で痛~~~い
一日中の車いすはとっても疲れて、明日はしっかりお休みします

内緒話
私のレントゲンの写真を見て、看護師さんたちとみんなできれいな骨だね~~~
今は褒められてもそんなにうれしくない、、、
その骨だからこんな骨折で終わったのかもよと、、、それもそんなにうれしくない
きれいに骨折してるね、、、もっとうれしくない
2週間後にギブスが取れますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

足のどこ??

ひざ?
あしくび~??

きれいに骨折してておめでとう~???
なんというほめ言葉、、

でも骨が立派なのはいいことだ!!
骨がきれいで立派なのがわかってよかったってことで、、

春のようなかの地、、心も春のようにおだやかに
楽しくすごあしましょうね

手があるし!!!ねっ、、

Kさんへ

初めは膝だと、、、ドキドキ
膝のすぐ下の細いほうの骨、ひねりでねじ曲げられて
ですから膝は無事
足首、、、って騒がれたのですが無事です~と宣告して無事

今は足が付けないので移動に不便ですが、大丈夫!

左足に頼っているので、骨は無事なのですがくたくたで痛~い
今日はミシンは無理だった・・・
40年ぶりの車いす、、、手首を使いすぎて痛~い

きゃ~口は元気、元気です

すっかりAttoさんは疲れ果て、、、迷惑かけちゃってます

明日からはご飯作りも頑張れそう
何しろ2週間を目安に頑張ります、、、甘いかな?
こんな時こそ、ちくちくですね!


ありゃりゃ~

今、Kさんとこでコメント見て、ええ~~~?Yさんってもしかして?
って見にきたらやっぱり・・・
ひゃあ~~無理にひねったら骨折ですか。
いつどこで怪我するかわからないもんですね~

骨折したことない私にはわからない痛さ、どんなもんだろ・・・

とにかく動く片足と両手とお口でがんばってくださーい^^

ka-boさんへ

こんばんは

そうなの私も初めての骨折です
痛いのですが、痛みはなれるから大丈夫
はぁ~あ、トイレもたいへ~ん
お風呂は入れるのかな?
髪の毛を洗いた~い

明日はのんびりして、その次の日は店に行けるかな?
ファイト!

きれいな 骨

大事なことが分かってよかったね
そういういい骨だからきれいに折れたのね きっと
つきが早いかもしれないね

それにしても・・
色々考えると骨折って大変ですね
複雑骨折だと入院でしょうけど おうちにいられて良かったね!
お店にも行かれるんだ
ちくちくも出来るしね

今しかできないことに頑張ってくださ~い(みよんを抱っこしてもらいたい[腟究��絖�:v-8])
Attoさん よろしくお願いいたします

yuukoさんへ

みよんちゃ~抱っこして、こちょこちょ~

そうですね、痛いと言いながら家に入れるのはラッキー
Attoさんを振り回してしまいます、、、感謝です

昨日、車いすで店にいたら生徒さんがきて、小さいわんこをスーパーに行く間、預けて行ってくれました~
きゃ~久しぶりのわんこ抱っこ^^温い、温い

昨日の教室はお試しだったのですが、1日中はちょいときついので、明日からは時間を少し考えながら店に行きま~す
ミシンも頑張ってきま~す
針が届いたら、ちくちくも頑張る、ファイト!

えっ・・・・!

私と同じ右足骨折しちゃったんだ~!
多分ギブスが取れるのが3週間から1か月位。
私の場合、なんだかんだで完治に3か月かかりました。

出来たら座っている時に足を水平か高くしていた方が浮腫まずに済みますよ。
それからギブスが取れたら、なるべく早く指先のリハビリをすること。
私は安易に考えていたら、爪先立ちが思うようにならなかった。
これから寒くなるからお風呂がどうかな?
私は夏だったので、ギブスの足をビニールで包んでシャワーだったけど!
温まれるかしら・・・・??
歩けるようになったら、右足をかばって変な歩き方になるので腰に気を付けてくださいね。

ファイト!の意味がここにお邪魔してわかりました。

りこぴんさんも ファイト!!  お大事に!

kazahanaさんへ

えっへっへ・・・やっちまいました~~~

何しろどうにもこうにも、Attoさんに支えられないことばかりです
痛みはだいぶひいてきています~
不便ですが今日も教室やってます
手でちくちくできるものを、、、すすみません、、、

まずお風呂をどうにか、ギブスはずれたら、ゆっくりでも歩けるように、指先のリハビリですね!OKがんばります!

ファイト!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード