梅ジュース

梅を冷凍して、梅ジュース仕込んで~
どのくらいしたら飲めるのでしょうか?
砂糖が溶けたらOK!かな?

003_20090615221433.jpg
ジュースできたら嬉しいけど、、少っないみたい。
小さい梅の木で、剪定も悪いので仕方ないなぁ。



先日、ほどけなかったパキラ。
5本編みだ。根も盛り上がって、植えかえが必要だよ。
編みが緩んでいると思ったら、まだ結構しっかりしている~
どんだけ大きくなるのだろう???

003_20090615222448.jpg
大きくて全体の写真は無理だな?


庭では黄色いランタナが咲いて、ピンク色のは何処へ?
たしか植わっていたはず???

016_20090615222810.jpg
黄色いのも可愛い。


ご近所さんの鉢植えの桃?
昨年、見たときは、1個。
なんと今年は3個なってる。うらやばしーーー

079.jpg
ちょっとピンボケ写真だぁー
食べるのかな?見た感じは堅そう、桃でないかしら?じゃ何???

コメントの投稿

非公開コメント

ランタナ??

3枚目ランタナは 花びらの色がだんだん赤やピンクに変化するのでしょう??
あれって~すごく不思議ですよね~~
はじめて~実物を見たときは 仰天!!してしまいましたよ~~
蝶や蜂?にとっては 別に?どってことないのかしらね~~??


ウメジュース 楽しみですね

Rさんへ

そうです。ランタナ・・・可愛いですよね。
確かピンク系のもあったんですが、、、消えた?

梅ジュース、上手にできるか心配になってきた???
冷凍してから作ったのは初めてで、、、もう出来上がってそうな感じ。
こんなに早いのかしら???

本日、朝からピーカン、お出かけ日和ですが・・・出稽古。
行ってきまーす。

うゎ~

パキラの足が、、足が、ぶっといですね!!!

ここまで育ててきたのですね。
私は全くダメです。
これをほどくのは、やっぱり無理でしょうか。

桃?
桃かなぁ~???
なんだろう。。。

私は去年、青梅煮に挑戦しましたが大失敗。 黄色くなっちゃいました。
今年もう一度やってみたいと思います。
友人にもう一度ちゃんと聞いてから。。。

Tさんへ

パキラ、本当に太いでしょ!私の腕ほどあります。
うん、腕も太いわ。。。
ほどけないよねぇ~

青梅煮って、、、むかしやってた煮詰めて煮詰めてってやつですか?
真黒になる?違ってましたか?

桃やさんが???って思うのでしたら、桃ではないと思います。
ご近所さんに会えたら聞いてみますね。


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード