ちくちくはつづく

先日いただいた折りたたみBOXをリフォームして

折りたたみBOX
作業のときいろいろなものを入れます

とても便利でもっと欲しいと探してもらうことに

昨日からの手作りはガバットバックの裁縫ポーチ
裁縫ポーチ
出来上がり~たっぷり入って使いよいですね

ピンクッション
この布はka-boさんから頂いた手織りの布
ポーチを作って、端っこが余ったので縫いつないでピンクッションに
籠は麻紐で編んでみました~手のひらサイズ
ポーチを作ったのですが写真を忘れました


今日も朝からいい天気、何日雨が降っていないのか?

ごちゃごちゃの庭では
水仙
水仙の芽が膨らんでもう少しでつぼみが見えそうです


ラッパスイセン
ハナカタバミをかき分けて、遅咲きのラッパスイセンの芽を見っけ


ガザニア
ガザニアもまだ頑張ってます
一年草かな?
2月の寒さでは消えてしまうだろうな


タツナミソウ
驚くほど頑張ってるタツナミソウ
もしかしたら春まで咲き続けるのかな?
ハナカタバミに囲われてかわいそう


明日はドームへの荷作りの準備のために店へ
ドームまではお休みはなしですな~
もしかしたら・・・休みないままドームへ?

コメントの投稿

非公開コメント

あら~、ほんとだ~

よくよく見れば私の布ですね~^^
かわいい針刺しになってます^^かごも、チャチャっと編んだのですね。
よく似合ってます。(私も作ってみようかな…)
裁縫ポーチも、かわいい、見やすい!使いやすそう!!
ポーチ、見たいでーす。追加で写真をぜひ頼みます!

いよいよドームに向けてみなさん忙しくなってきてますね。
足の方はいかがですか?
体調に十分気を付けてドームを乗り切ってくださいませ。

ka-boさんへ

遅くなりました、、、くたくた~

裁縫ポーチね、実は中が見えてるのがそれなんだけど、中だけ写真撮ってしまいました
ほかにもクラフトポーチも作ったのです~

今日はひどい天気で足もづきづき、、、

麻紐の籠編み、フォームセンターで買ってきたのですが太くて編むのが大変でした~

おひさ~~

頑張ってますね!
もう、というか まだ 花が咲いているのですね
なんだか信じられない気持ちで眺めました
これから消える花もあるんですね
2月が一番寒いのか・・・

麻のミニバスケットの針刺し 可愛いね~
チクチクが利いてます
麻紐で編むと指が痛くなりますよね
それがちょっと嫌であんまり編みません

もうずい分準備が出来て あとは送るばかりなんですね
20日から?
もうすぐですね・・・
足 どうぞ無理しませんように

yuukoさんへ

こんばんは^^

お久しぶりしてしまって、、、読み逃げばかり~

ちくちく頑張って、籠編みも頑張った!
本当にゴリゴリで編むの大変でした、、、ひょっとして材料の問題かな?

きゃ~あのね、あのね、大変なことになってる~~~

ドームの荷物はひと段落、大事な時の骨折で少ししか作れなかったけどどうにか送りに出しました~

じゃなくてね、、、来ちゃったの、、、来ちゃったよ~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード