ソーイングポーチ

お店「Y-フレンド・キルト」からのお知らせです
ソーイングポーチ

3月22日発売の「パッチワーク倶楽部」No95掲載のソーイングポーチ
東京ドームから郷家先生の新柄布を持ち帰って、次の日にパッチワーク通信社のこの仕事を大急ぎで制作
翌日に発送、撮影に間に合って良かったです

ソーイングポーチ
作り方も載っているので本を買って見てくださ~い

ガバットバックと同じオリジナルの口金具で制作
キットも好評で追加キット準備中です
口金具はお好みのサイズで仕上がりますので皆さんに喜んでもらえてます
新バーッジョンも出来上がり、もうすぐ販売!


日曜日は店が休み、サボテンの植え替えを
サボテン

3月にこのサボテンがやってきた、、、30㎝もあるのです~
家に運ぶのも大変だった、、、持って来るのも大変だっただろうな
鉢のサイズも合わせて買ってきて

サボテン
木枠を作って、鉢には土を入れて
Attoさんと木枠にはめて持ち上げて、鉢へ~~~だめです~根が片寄ってます

横の黒い鉢に交換、どうにか片寄りのまま、、、1時間もかかってしまいました
植え替え終了、我が家に収まりましたよ~
でっかいけどかわいい~
小さいサボテンも植え替えしないとな
こちらはサボテンも1年中お外で~す


そして、バラのシーズンはじまりました
先日、近くのバラ園に

朝まで大雨だったので水玉いっぱい
バラ園の花


バラ園の花


バラ園


バラ園
バラはまだ咲き始めで少しだけ、でも山野草もいっぱい楽しい時間でした
甘夏を少し買って、野の花やランをいただいちゃいました~ありがとうござました

また近いうちに行く予定
今度はしっかり写真撮らなきゃね


我が家の庭はまたも大問題発生
ハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミンがてんこ盛り、、、いつ?来たの?
15年も前の、、、あれかな?
以前から問題のキウイを巻き込んで、この下は茗荷がいっぱい
どうなってるのかな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~、かわいいソーイングポーチですね~
金具も発売ですか、興味ありあり~^^

本屋さんに行って見ま~す。

ka-boさんへ

こんばんは~

可愛いですか^^良かった!!!

本はありましたか?作り方説明がすっごく簡素になってましたがわかっらかしら?

しっかりした口金をオリジナルで作っていま~す
でも、周りにあるもの利用して作ますのでやってみてください
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード