民芸店を紹介

お店の近くの「みた民芸店」
ずーっと以前から(数十年前から)気になっていたお店です。

すぐ横の駐車場で民芸店のおじさんに会うようになりました。
見っけた!籠、、、かわいい!
今日、買いに行って、写真を撮っていいですか?
ブログに載せたいのですが、、、OKをいただけました。
以前からいろいろな雑誌やTVの取材を経験されていて、
TVドラマにも・・・セリフもあったそうです。

012_20090618230700.jpg

はじめておじゃましました。
引っ越ししてから、ずーっと籠が気になっていて今日はおたずねして来ました。
売り物でホッと、リーズナブルなお値段で、お安いのではないですか?

013_20090618230745.jpg

ねっ、かわいくて、お安くてうれしい。
014_20090618230846.jpg

ミニのあけびの籠がかわいいです。肩ひもの色も好い感じでした。
015_20090618230946.jpg

下の籠は<どじょうすくいのびく>だそうです。
016_20090618231033.jpg

どれにも<あじさい>が差してあって、お花もきれいでした。
017_20090618231154.jpg

で、お買い上げ~
023_20090618231253.jpg

こちらもお買い上げ~2つともあけびのミニ籠。
024_20090618231330.jpg

こんな感じはどうかな?
018_20090618231411.jpg

これも可愛い。
020_20090618231445.jpg
朝の1時間は籠でした。


でこちらもすっごくかわいい。
<アイヒメ>かわいいです。ぱちぱちしています。

002_20090618231703.jpg
次はどんなお店におじゃまできるのかな?
行ってみたいところ、あちら・こちら、時間を作って行きたいと思ってますが・・・



コメントの投稿

非公開コメント

どこも・・紫陽花でいっぱい!

お花にぴったりの籠ですね~
して~とっても お安い!
2枚目の写真の 籠がぶら下がってるでっかいへら??
船のオール??のような・・・あれは?なんざんしょ??
あまりにもでかい?うちわ??じゃによね~

それにしても 美しい紫陽花がたくさん
あの花びらが八重になってる種類・・・ステキ~~
アイヒメさんも色がステキ~
朝から~さわやか~になりましたよ~

おぉ~~~!!!

セントポーリアがピッタリコンですねぇ~。

こんなお店が近くにあったら絶対に通いつめてしまうな、きっと。
あの~
Rさんも言ってますが、あのデカイものは???
しゃもじ? なワケないですよね~

発見!
アジサイが沢山いけてありますが、左端にちょこっと見える青い小さなお花。
あれは私の大好きな 「イソトマ」 です。
タネを蒔いたけど全然ダメでした~
でも、砂利の中から芽が出たので、花壇に植え替えましたよ。
まだまだ赤ちゃんです・・・

タネ、要りますか~

アジサイがいけてある磁器にも興味津々でごじゃる。
ガラスもあり??? かな?

Rさんへ

籠、本当に安いですよねー
見ていてほしかったのですが、金額がわからなくて、、、
取材をかねて、金額見て、安かったので買いました。

大きいへら?じゃなくて、でかいしゃもじ?だと思います。
何に使うのかな?

そちらは雨降ってますか?
こちらは梅雨っていって、雨が少ないのです。
お花がすぐにカラカラになってしまうので、ホースで雨降らしも大変です。
すぐ、暑くなってしまいますよ~気を付けてね。

Tさんへ

でかいしゃもじ!だと思うのですが、、、
だんだん不安になってきたので、明日、聞いてきましょうか?

<イソトマ>種、いただけるのですか?採れたらよろしくです。

磁器、ガラスもありました。があんまり見てません。
籠に集中してました。ごめんなさいね、今度見てきますっていっても、私が見てもわかりません。
Tさん、今度ちょっと寄ってみてください。


え~でんな~~!

お引越ししてよかったね~~!
そんな面白そうなとこの近くで、、アフリカスミレ、ぴったんこー!!
で、葉ざししたの~???
種!種!!!ってバッカリ言ってないでね~!

はざし!はざしよー!!

Kさんへ

はざし、しますよ~
葉の枝を切って、水揚げしてから、きれいな土にそっとさすのよね。

1か月くらいでつくかしら?
しっかりやりますから待っててね。

やっと落ち着いてきたみたいだから、付くと思うのですが・・・

そちらは暑そうですなぁ
気を付けてくださいな。

めんこい籠たち・・・なにげなーくぶらさがってるのがまたいいですわ~
それにしても、安すぎますね~、 誰かが趣味でつくっているのかしらねえ。  
こういう民芸店があるってことは・・・近くに観光地があるとか?

あの、おっきいしゃもじ見たいのは、居酒屋さんでみたような・・・
お料理を乗せて「ハイ、どうぞ!」みたいな~、ちがうかな~。

ka-boさんへ

そうなの、あまりに何気に吊るしてあったので金額が高いかな~なんておもってしまいました。
で、お察しの通りさびれた観光地です。
昔はすごかったのですが、、、お土産屋さんも民芸品店・・・
でもイベントはたくさんありますよ。これからは梅雨が明けると毎週末花火の時期です。私は見なくなってしまいましたが・・・
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード