モカの寝姿

今日はミシンキルト教室でした

ガバットポーチはすぐ出来ちゃう~

ガバットポーチ

ミシンキルト教室の生徒作品、小さいバック型ガバットポーチになってます
ソーイングポーチとお揃いにしたそうです

青いほうのポーチもバックの中で役に立ちそうですね~


モカが来て4か月になります
あっという間に大きくなってしまって、、、

モカ

カンガルーではありません、、、
少しの時間づつですが、自分の寝床を理解してきたかな?

モカ

すぐに膝の上でぐっすり
可愛い寝顔!しかし~ものすごいやんちゃ坊主
パンチもキックもシャープ!


そしてちょっとうれしい
カラー

カラーが芽を出して、黄色いカラーだったかな?
花が咲いてくれますように!


アイヒメ

アイヒメも咲きだして


ピンクツユクサ

ピンクツユクサも


アンリマルタン

いい香り~

ブラッシュノアゼット

こっちも満開

そして、そして

切手

郵便局のお兄さんにまだありますか?って
ありました~~~ありがとう!

ワンピースの切手、使えないな、、、




店のウィンドウでは

チランジア

今年もエアープランツのチランジアが咲いてくれました

コメントの投稿

非公開コメント

ガバットポーチ

小さいバック型ガバットポーチも可愛いね~~!
ミシン出したんだから何か小物も作ろうかと思うけど、頭が働かない(笑)
ささっと出来る人が羨ましい!

お花眺める時間があって良かった!
カラー楽しみだね。お花が咲いてくれますように。

チランジアも素敵!年々大きくなっているのかな?

kazahanaさんへ

小さいボストンバック型、かわいいですよね
ソーイングケースのあまり布で作ったって言ってました

私もやってみたくなりました^^

カラー今まで2回も失敗してました、今度こそ!
昨年、いただいたときは大丈夫かな?と思いましたけどここまでくればどうにか1つくらい花が上がってくれるかな

チランジアはだいぶになります
ここ4年ほど毎年咲いてくれます~チランジア博士はここの日差しでは花は無理だなって言っていたけど、咲いてます~博士?元気かな?

あす、いろいろ箱入れ~月曜日かな?

早いの~

桜が先に咲いて

バラが先に咲いて、、

ヤマアジサイまで先に咲いてしまって、、、

こっちはようやっとバラが咲きだしてるところじゃ~

チランジア?うちにもあるけどちっこいの
花がさくのですか~??
たまにはお水かけてあげてるの?

Kさんへ

遅くなりました~

昨晩はお出かけ、今日は朝から庭や部屋の片づけ・・・

チランジアがあるのですか、花咲きますよ~

チランジアは10日に半日くらい水につけます
切りふくでは枯れてしまいますので、ボールに水張って沈めてくださ~い

花を咲かせるには、胡蝶蘭くらいの日差しが必要です
房がひとつづつ増えていけば花が咲きます

4月に咲いたバラが2回目のつぼみをつけました~
今月中に咲きそうで~す、、、やっぱり早いわー
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード