最近のこと~

あっというまに7月になってしまって
梅雨があけたのかな?
聞いてませんが、今日も暑い日です


先日、草間弥生展に行ってきて

久しぶりに作品に出会えて、感動~良かったです

でっかいかぼちゃも、チューリップも写真撮影OKでした~
並んで写真たくさん撮ってきました!
でもここでは乗せられないのかな?

何しろ行ける機会があったら行ってみてくださ~い

1つこれだけ連れ帰り

キーホルダー

何しろ水玉いっぱいでした、あれもこれも水玉大好き!


夏まじか、、、あれよあれよいう間に木に登ったね

宿根アサガオ

宿根アサガオが満開になってます
芽を伸ばしたのは見つけ次第チョッキン!
これ以上大きくなっては困ります~
この木もざっぱり切る予定、、、

伊豆の踊子
次々咲いてます^伊豆の踊子
年末まで咲き続けてくれます

イソヒヨドリ

時々遊びに来るイソヒヨドリ
群青の背中に海老茶のお腹、とってもきれいで鳴き声もかわいいのです


ここのところの手作り作品は

ガバットミニポーチ

小さいポーチをお試しに作ってみました

みんなはこっちがいいみたい

ガバットポーチ

などいろいろ作って楽しんでます

昨晩は

5本指ソックス

骨折の後のせいか?大きいせいか?足や腰が順番に痛くなって
右足は骨折と反対側が痛くなって、夕方には冷え切って、家で痛い日が続いていました

ふと、、、足をマッサージしながら、、、
足の親指の間にウールの球を挟んでみました
すごく気持ち良くて

早速5本指ソックスを出して

ソックス

ウールの球を縫い付けて

気持ち良い~~~

早く気が付けばよかった、、、Attoさんアドバイスありがとう!

ソックス

ウールの球がたくさんあって良かった~~~
針も糸もそばにあって良かった~~~
3足の5本指ソックスに全部つけて、これ絵履き替えも大丈夫!

履いたらすごき気持ちいい

外反母趾ではなかったと思うのですが、こんなに膝が楽になるって、腰が伸びるって、知らなかった~

昨晩は寝るまで履いて、今日は店から帰ったらまた履かないと

こんなソックス売ってくれないかな?

今日もPCが難しい、、、状態、、、UPできるでしょうか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あったかいところはなんでも元気ですね

げんきじゃないのはYさんだけ~??

ヘキサゴンの仕事もらってるんだ~~
何をつくりましょうかねぇぇ

「こんなソックス売ってくれないかな~」って
自分で作ってるんだもの、それでいいでしょう??!!

5本指

可愛い5本指の靴下ね!
ウールの球は作ったの?
足の指開くと気持ちいいでしょう!
私は外反母趾なので、良くスポンジのを指の間に挟んでる。
靴下履いて指が開いたら一石二鳥!
足は冷やさないでね。

バラ・伊豆の踊子は年末まで咲いてくれるの?
綺麗な黄色!

小さなポーチも可愛い!アイディア色々で楽しそう。

Kさんへ

おはようございます

こっちは南国でこれからは暑さ対策です

ヘキサゴン、教室でも久しぶりにやってます
Kさんのヘキサゴン、楽しみしてますね

指玉ソックス、なかなかいいです
ウールの球がまだあるので、自分作りしましょう~

kazahanaさんへ

指玉ソックス、私にはいいです~

やってみますか?ウール玉ありますよ
私は外反母趾ではないのですが、膝がらくになりました
ほんとに足は冷やしてはだめですね、気を付けないといけませんね

黄色の伊豆の踊子、もう6年?7?
春から年末まで咲いてくれます
やってみますね

あら、ほんとに^^

かわいい5本指ソックスはいてるんですね~

指の間をひらくのはほんとに気持ちがいいです。

私は夏場は下駄に草履を使うようにしてますよ。

靴やスリッパでは5本指が一束になっていて

足指を使うことがないとか・・・なにかが退化してくるんでしょうね~

その点、下駄や草履は足指がぎゅっと力を使うのがわかりますよ^^

足を鍛えましょうねえ~、お互いに^^

ka-boさんへ

こんにちは

5本指ソックス、いいです
そうなの若いときはビーサンに下駄もはいていた~
けど、、、お年頃をとっくに過ぎたら靴ばかりで、下駄はおしゃれですよね

家では素足にしていますが、しょうが食べて冷え対策もしないと

PCのご機嫌が悪くて、働かせすぎかな?
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード