これからが夏本番?

毎日の気温の差でぐったりして、PCもぐったりしてしまって、、、

なんだかこれからが夏本番とも思えないくらい、今日はムシムシでも涼しくて~

先週の手作りの仕事は

日傘

こんな折りたたみ日傘も作ってみました~

これから活躍の場がやってくる?でしょうか?

日傘
これも作ったんだ~

私はすっごく重宝しています

チュニック

本日はこのチュニックを着ています

ゆったりと作ったので涼しいのです~

簡単ワンピース

簡単ワンピース、これは少しミニにしてみました~
手作り雑貨店は忙しいです~

ずいぶん前の写真、UPするの忘れてた~
ギンリョウソウ

ちょっとピンぼけ、もしかしたらギンリョウソウ?
ちょいとお山にありました

今週の庭は
チャリオット

元気に3回目の花を咲かせてくれてます
これからの本格猛暑をうまく乗り切ってほしいです

宿根アサガオ

宿根アサガオ「オーッシャン・ブルー」がますます大きく木に上って、、、
これは絶対困ったことになってるんだ・・・

ヤマユリ

いつもの山道に今年もヤマユリが一本、年々花数が増えてます


この数日涼しく感じてますが、我が家のモカは

モカ

暑さも知らずか?まだ胸に登ってきます
やんちゃで困るときもたびたび

モカ

寝顔、いつもこんなブサイクではありません、、、けどこの顔もかわいいわ~


日曜日、遠くのお家に引っ越しでいらなくなったテーブルをもらいに
レンタカーでトラックを借りて行ってきました~~~

初めてのトラックの助手席、運転手のAttoさんは楽しそう
助手席の私も思いのほか、すごく楽しいドライブでした~
エアコン付き、カーナビ付きで安心・安心
きゃ、、、癖になりそう

コメントの投稿

非公開コメント

Kさんの所でも見た傘、作りたいな~!と思っていました。
ここにもあった~~!
作るの大変かな~??私にもできるかしら??

チュニックも良いね~!
涼しいし楽でしょう!
ちょっとミシンかけたくなりました。

kazahanaさんへ

久しぶりになってしまいました
PCがご機嫌ななめです

傘、やってみたら簡単
何年もトラウマで作れなかったのですが、レシピを見たら数時間かな?
って思って作りました~
ミシンで縫って、手で止めるだけ

傘骨がもう売り切れているところもあって、教室の生徒には自分の日傘が利用出来たら作りましょうって話しました
はがしたものを型紙にして作りましょう~

寒いよ~~!!!

でも、ここは夏まっさかり~~!

kazahanaさん、ここでも見てやっぱる作ってみなくっちゃ~~って思ってるのでは
作ってみてね!!

いろいろお洋服も作っていそがしそうだね、、
私はミステリーキルトのあまった布とかで小物つくったのを送りましたー

ギンリョウソウ、、、今頃??春はやめだよ、、
写真が、、このしゃしんではわかりませーん
他に写真はないのですか??
せめて大きいサイズの写真はありませんか??

Kさんへ

いま行ってきた~~~の
コメント着てるお知らせ見て、行ったり来たり~

kazahanaさん、傘作ってほしいです!

今日は曇りのち晴れで、30℃くらいでした
明日はもう少し暑くなるのかな?

ギンリョウソウ?見つけたのはひとつだけで6月の終わりころでした
15㎝位のもので写真撮れなくて、どれもピンボケです

来年も出るかな?
ギンリョウソウだと思ったけど違うかも?ですか?

Kさん所で見たのとちょっと違う感じです
花らしきものが膨らみがありませんでした

こっちもヒゴダイ咲きそうです~
これまたピンボケでした、、、

凄い!!!

折りたたみ日傘を作ってしまうなんて・・・・

とっても良いわ~
ほしいです。
買いたいです。

日傘が欲しかったんです。
買えます??

ワンピースも可愛いな!
っと言えば・・・
黄色いワンピースを着て走ってきました~~~
やっぱりあのワンピで走ると涼しくって走りやすいで~す!

ギンリョウソウに会えたなんて羨ましい
いつか私も自分の目で見てみたい植物のひとつです。

ああぁ
自宅のPCが壊れちゃいましたっ!!!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トトさんへ

お久しぶりです
きゃ、PC壊れちゃった、、、
こちらも不安なんです、、、
短時間でどうにか、入れたり、止めたりしています

傘~~~傘骨が、、、ちょいとある筋に聞いてみますね
折りたたみはまだあるみたいなんだけど、、、

あれギンリョウソウ、、、かな?じゃないかも?
初めて見たからわからないのです

黄色いワンピ、今年も活躍でしたか
良かったです
もうそろそろくたびれてきてませんか???


鍵コメさんへ

ありがとうございます

了解です!よろしくね~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード