とんでもない1週間

この2、3日夕方から涼しい風が吹き出して、秋を感じています

先週、19日の月曜日Attoさんの誕生日だったので久しぶりにお出かけ

行ったのはピオーネ狩り、、、でなんと気温37℃・・・

ぶどう畑は駐車場から遠~~~~い

日傘はバスの中で、、、

ピオーネが見えた時にはぶっ倒れそう、、、

ぶどう棚は低くて、私の頭は葉っぱの中に

ピオーネ


さっさと温まったぶどうをいただいて、売店まで帰ってくるのが遠~~~い~~~37℃

37℃は道を歩いてはいけません


富士山5合目

そのあとは富士山五合目に

富士山

五合目は観光地です

富士山


富士山

五合目からの富士山は大きすぎて、どこから写してもこの写真にしかならなかった

観光地になってしまった五合目でも、富士はどっしり静かに微笑んでるよう

とても穏やかな山に感じました

この日までは予定どおり、、、


21日水曜日の定休日、いつものように庭の雑草取り

暑くなってからは手抜きにしていたのですが、この日は、、、

早めにお風呂に入ったら体中が痛くて痒い

もしかしたら飛び火???

木曜日午前中は教室を変更して皮膚科へ、なんとチャドクガ、、、だと

左半分、足から首まで、もうどうにもなりません

かゆみ止めを飲んで、薬をつけてアイスノンを左半身にいくつも乗せて、凍傷になるかも、、、

1週間、、、やっとどうにか仕事に、体中はあとがびっしり

もっと時間がかかると思っていたので、これでも早く良くなったと思ってます


カメラポーチ

仕事の復帰はカメラポーチ

PCを見たのも久しぶり、、、仕事はてんこ盛りに溜って

なんという1週間、でしたが

モカ

毎日の抱っこは変わりなく、脇の下は保冷剤


モカ

痒くても、痒くても、痒くてもここで眠るのか

まだ、痒さは残ってますがアイスノンも保冷剤も使わなくてもOK

月末2日、頑張らないと


おまけに

サボテン

真夏にもサボテンは花をつけるのですね



コメントの投稿

非公開コメント

なんと、なんと

大変でしたねぇ~
37度の外を歩いたことはないけど、クラクラしそうです^^

庭掃除のときは完全武装ですよ~
夏はきれいにするのもあきらめました。
蔦も伸び放題・・・見るにしのびないのですが
蚊もすごいし虫もいやだし、涼しくなるまで我慢我慢^^

お大事に~

No title

ピオーネ美味しそう!!
37℃の中歩くのは死にそう!異常な暑さだったことと思います。
またその中、チャドクガに刺されて大変でしたね・・・。
お庭のお手入れも虫との格闘ですね。その努力がきれいなお花を咲かせるのですね。

富士山はやはり、姿のきれいな山ですね。
写真を拝見していると、涼しくなって、訪れる人が少なくなったらまた、行きたいなと思いますね。

それにつけてもモカちゃんの幸せそうな顔!
ずいぶん、大人顔になりましたね。
”しあわせだにゃ~”という声が聞こえてきそう

ka-boさんへ

大変でした~まだ続いてますが

そうなの、庭に出るときは完全防備!
長袖長ズボン、防止にタイルを首にかけて、長靴履いて
皮膚科の医師ににも話したら、チャドクガはそんなことしてもダメ!だって~

ツバキは冬になったら切ることになりました、、、

秋深くなるまで庭の細かいところはあきらめることにして
キルト作りに頑張ります~
ありがとう

ききまろんさんへ

はい!ピオーネは美味しかったです!
でも37℃はもうだめです

富士山も家の近くから見る富士山のほうがなじみがあっていいです
ただ、五合目のお庭を歩きたかったのですが、、、

今度は夏すぐに行かないとね

モカ、、、仕事から帰ると半径1mから離れません
毎晩遅くまで抱っこや座布団です

母ちゃんも、しあわせだにゃ~で~~~す

わ~大変!

週の前半は良かったのに何ということでしょう!!

まだ完全ではないのね!
今日みたいな暑い日は尚大変だったでしょうね。
お大事にしてください。
カメラポーチ可愛い!

富士山見るのも久しぶりです。
暫く行っていないので行きたいけど混んでいるんだろうな~~!

kazahanaさんへ

こんばんは

は~い、今も痒いです
もう嫌になっちゃうわぁ

チャドクガ、春だけだと思ってました、、、8・9月もダメだって
いままでこんなことなかったので、油断してました

ここ数日花たちもきびしい夏過ぎた~と頑張り始めたらこの戻り
花も私もぐったりです

富士山、また行けたらいいですね
私は来月、いつもの天空の道へ行けるかな?

まあ・・・

大変だったね~

草取りした時にチャドクガに触れたのかな
あれは幼虫も成虫も毒を持ってるのかしら
そんなにひどくなるんだ・・・
可哀そうだったね
なんにも助けになれなくてごめんね
今はもう痒みはないの?

モカが大きくなったのでびっくりです
そんなにベッタリだと可愛くてたまらないね

yuukoさんへ

こんにちは~
遅くなって、、、
少し前には読み逃げしてました、ごめんね

チャドクガのかゆみ収まりました~2週間すればかゆみは収まるって
本当に2週間近くかかりました

チャドクガ毛虫の毛は小さくなって飛ぶらしいです
皮膚科の先生の話だと服はほとんど通すと、その服は洗い流すしかないそうです

チャドクガのかゆみは取れましたが、モカの攻撃には毎日まいってます
寝起きは毎日、モカが足を思いっきりガブリと噛みついて、、、

痛~~~い~~~と言って起きます
でも時間が決まってないから、いいやら、悪いやら

足は傷だらけです
Attoさんの足には噛みつかないの

夕方からモタはべったりです
私はぐったりです

チャドクガ

検索しました

衣類は50度以上のお湯で洗うと毒の成分が消えるようですね
あとスチームアイロンをかけるとか・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%AC

怖ろしい蛾ですね
北海道にはいないのかな・・・
ドクガの中でも一番ひどいみたいだわ
でも症状が引いてよかったわ

モカちゃん 噛み付くのはいけないよ
噛まれたらお鼻を指先でピンしたらいいかもしれないね

モカはベッタリでYさんはグッタリって、、、
座布団上げたくなっちゃった がはは

yuukoさんへ

あぎゃ~
また遅くなりました

てんこ盛りの仕事をやって、ダウンです~~~

チャドクガね熱いシャワー浴びると毒が消えていいって、、、
あの時やってみました、、、
ドライヤーは気が付かなかった
でも、それって衣類のことでしょ

私足首から、肩まで左側を暑いシャワーかけたのそのあと冷水でシャワー

ガーンと頭痛・・・お風呂場で死ぬかと思いました
暑いシャワーはいけません

そんなこんなで、その時の溜った仕事でダウンでは同じかな~

仕事は言い訳もできないし、やるっきゃないので大変だぁ~

モカね、どうも悪いことしているのはわかっているみたいです
素早く逃げるから、遊びのつもりなんだろうけど
鼻の先をピン!ってしていたら、そのピンにパンチを出します===
やられっぱなしのよわっちい母になってます

いけない、いけない、強い母にならないとね
よっしゃ、両手でピンピンやってみよう
いや、片手でWピンピンがいいかな

疲れてるよ~~~

あらら・・・

身体に熱いシャワーはいけませぬ
それは辛かったでしょうね
蛾の毒にやられた皮膚に 痛かったのでは?
暑いお湯もスチームアイロンも 衣類についた毒に対してだと思うよ

お身体大切にね
Yさんは優しいからモカを叱れないのね
もう少ししたら 大人になって大人しくなるかな?!

yuukoさんへ

たいへ~ん

あれからモカの鼻をハナピンしてるんだけど、どんどん強くなっていってる~~~
右手でピンピンすると、悔しがって飛び掛かってくるんだよ===
左手にも飛び掛かってきて
昨日もすっかり負けました、、、

今日は秋のいい日和です
こんな時は庭に出て、、、をやりたい気分ですが店で仕事です
秋の花たちがわんさか咲きだして、こんな時はわんこがいたらいいなぁ~
って思います

Labのバラがピンクの大きい花咲かせてくれそうです
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード