秋になりました

秋風が気持ちのいい日になりました

ミニバラ

ミニバラも猛暑を乗り越えてくれてうれしいですね


チャリオット


チャリオット

可愛い、香りもいい


スカーレット


フンショウロウ


ポリアンサ

朝晩の涼しさで庭の草もまたもや元気になって、草取りも続く、、、


カマキリ

涼しくなってカマキリも元気

そしてこれは何だろう???

千成ほうずき

どこから来たのか?

ガザニアの鉢から出てきて、面白そうなのでそのままにしていたら
ほうずきがいっぱいついてます
もしかしたら?千成ほうずき?

秋になりましたね
私は夏の疲れがどっと出て、涼しくて気持ちいい日々なのに疲れでぐったりです

先日来たおのくんは仲良く一緒に里親さんへ

おのくん

もこもこで可愛い子

家のもこもこモカは

モカ

時々は籠で寝てくれるとホッと・・・できる・・・


手作り雑貨店では毎日キルト・キルトです

化粧ポーチ

大急ぎで作ったガバット化粧ポーチ
ミシンも疲れてるだろうな
明日も油をさして、がんばろうね~



コメントの投稿

非公開コメント

秋の気配

過ごしやすくなりましたね。
もうすっかり身体の方は良いの?

お花達元気に咲いてくれて良かった!
ちょっと水やりも楽になったでしょう。
思いもよらぬ所から元気なほうずき!赤くなれるかな?

キルトも頑張っているね!
ガバット化粧ポーチ良いね~~!
赤の布で作ると可愛いです。
私はあまり赤を使わないから新鮮!
ちょっと手作りは休憩の私。
でもこんなの見ると作りたくなりま~~~す。

秋になった~?

もういくら気温が上がっても秋だよね~~

こっちはもう薄めの布団出して寝てるし

おのくんは全部里親さんの所へ行ったとのこと、よかったよかった♪

↓のチャドクガ、、1度目よりも2回目以降のほうがこわいらしい、、
気をつけてくだされ、、

それって毛虫???
こわいざんすよ!!!
もうお目にかかりませんように、、

kazahanaさんへ

そうなの、いつもの年より暑い猛暑を乗り切ってくれました、花たち

毎年、すごい暑さでしょ肥料切って水だけなの、そろそろ肥料やらないとね
でも、つぼみもいっぱいです

今日は青いガバットポーチを作り始めました
今週中にはできる予定

昨日もハードなミシン作業でミシンが嫌だって、、、
今日はお掃除して油をさして頑張ってもらいました~

Kさんへ

はい、こっちも本格的に秋

昼間の日差しも気持ちいいです

ぎゃ、チャドクガ2回目のほうがひどくなるのですか、、、
わかるような、、、

蚊に刺されてもいつもよりひどいのです
変な抗体ができてしまうのかな?

もう2度と嫌です
道を歩いていても、つばきやサザンカ見ると遠回りです

チャドクガ、小さい毛虫のときは毛を粉砕するらしいです

蛾になっても粉をまくのか?

1ミリ以下に粉砕されて、服の目は通過するそうです

お目にかかりませんように!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード