今日の手作り

息抜きで始めた楽しい人形作り

ジャケットを編み上げて

手編みのジャケット

後はボタンをつけて

お出かけ

お出かけで~す
新しいジャケットはいいですね
先日、東京に行ったとき買ってきた毛糸、ほぼ1個で出来上がり
顔がよく見えませんね

お出かけ

お目目と同じ色のジャケットになりました

子供の時の人形遊びを思い出します
還暦で手作り人形で楽しんでる・・・へんだかなぁ~

息抜きはこれぐらいにして、本職に戻りましょう

次はまたもバック作りと、タペの部品作りです


ファイト!朝ごはんもしっかり食べて、これははじめて~

キウイ

半分に切ったら、中が赤いの~
いい色だな~こんな色の組み合わせ好きだわぁ~

食べてみたら、甘くて~~~美味しい!おご馳走様でした~~~

やっぱり息抜きはつづく・・・

イワシャジン

これってイワシャジン、、、プレートにはそう書いてある

けどどこかの園芸店で見たのは、もっと花が小さかった

イワシャジンでなかったら何だろう


黄ばなホトトギス

昨年、駄目になったかな?って思っていたら、頼りないけど咲いてくれました黄ばなホトトギス

可愛いなぁ~今度はしっかり植え替えしましょう

こんなに息抜きは続いて


店で、これを思い返したら

店の看板

この看板を作って、もう10数年

木片がずいぶん足りなくなって、地の黄色が見えてますね

パズルの看板です

木片がいろいろなとこ所にはまって、いろいろと変化する看板でしたが
作り直しですかね、、、

やっぱり息抜きばかりしている場合じゃありませ~ん



コメントの投稿

非公開コメント

息抜き

いっぱいできて 良かったね~

お人形のかわいさにうっとり
縫いぐるみ?ですよね?
そして身体にピッタリのジャケット!
とてもよく似合いますね

バッグも靴下も 全部手作り?
いいですね!

yuukoさんへ

お人形可愛いですか?
ありがとう

そうなんですぬいぐるみ
もっとしっかり綿を入れればよかったかな・って思ってますが

身長が45㎝もあって、綿入れがうまくできませんでした

手編みのジャケット、簡単です
何枚作ったかわからないくらいたくさん編んだ~

大人用もすぐ編めちゃいます

あのね、この子の履いてる靴下で超ミニモンキーウを作りました
ペットショップで見つけたの、わんこ用

見えないけど、パンツもブラもKさんの布、スカートもね



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード