オオデマリの花

10月も半ば、そろそろ店もクリスマスの準備を始めないと

まづはこれから、今年はこんな感じかな

コニファー&ガーデンシクラメン

あまりに簡単すぎ・・・

クリスマスの小物はぼちぼちやりましょっと、本当は焦ってる・・・


今日は秋日和のいい天気

花たちに水やり、ビックリ!!!

オオデマリ


オオデマリ

この夏の暑さで、水をやってもたっても足りなかったようで、葉が赤くもならないで落葉

瀕死の状態だったので、即、植え替えて

開花時は5・6月のオオデマリ、秋からの気温の不順で開花時期がわかなくなっちゃったかな?

今年は2回も花が見れます!うれしい

オオデマリ

花が4個もついてます


スミレ

毎年、秋にも咲いてくれるスミレたち

これはバラの鉢植えに出ちゃったね

スミレ

タネもたくさん上がってます~飛ばす前に収穫しないと


ルリマツリ

ルリマツリ、こぼれ種であっちこっち


ばら

黄色いバラはまだ終わりなくぼちぼち咲いてくれてる


ホトトギス

このホトトギスも元気になってくれて、うれしいなぁ~

今日の庭は春と秋がてんこ盛りでした!


コメントの投稿

非公開コメント

台風

そっち方面もとおっていくみたい
ひどいことにならないといいね
でっかいらしいから

年中花さいてるのですねぇ
こっちは秋のバラがぽっつんぽっつんとだけ

下のこよく見ると、にぎやかしいこだわ、、
黄色い髪にいろんな色の服きてて

キルトしつけ終了!!
今日からキルティングだぞー!!
こぎんもするぞー!

Kさんへ

台風の影響で雨風がひどくなったので、帰ってきました

まだ、強風域にも入ってないのに、、、

暴風域に入ったらどうなってしまうのか、、、心配です

花たちもビックリ、またぐしゃぐしゃになりそうです

もう雨戸も閉めて、懐中電気を準備して今夜は眠れそうにありません

あの子、にぎやかすぎ?でもウィンドウに並んでたら目立たない・・・

ぎゃ~~~ぎゃ!

もうしつけがおわったのですか?

キルトに入りますか~~~早い~~~

忙しいから、邪魔しちゃいけないと思ってコメントなしに~

こぎんはキルト終わってからにしてくださいね
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード