海に沈む夕日

昨日の続きで

夕日

たくさんの漁船が行ったり来たり、漁網を張ったり忙しそうな船も

太平洋の水平線に沈む夕日

沈み始めると早くて、潮風は冷たくて~でも感じられないくらいきれい


カメラを持って後ろを振り向くと

砂浜

内海で漁港になってます

松林を抜けて砂浜に出る


内海



内海

漁船がたくさん、港になってます

ここは海で成り立ってる漁村

夕日を見る堤防は災害の時の防波堤の準備が始まっている様子

でも、太平洋と駿河湾に面している
どれだけ高く壁を作ったらいいのだろうか?

潮風のベンチ、いつまでも座れますように

ツワブキ

イソブキ(つわぶき)が夕日に映えてキラキラ


ツワブキ

もう少しすると黄色い花で染まります
気が付いた、花はどれも太平洋を見ています


我が家の花たちも

バラ

今朝のバラ、太平洋に向いてます

キチジョウソウ

片隅で落葉の中でキチジョウソウが咲いて

伸びる芽はこれも海に向かってます



手作り雑貨店では、先日のクリスマスカードが出来上がり~

クリスマスカード

好評のため、第2弾も準備して

次々、あっちもこっちもお楽しみが続きます


コメントの投稿

非公開コメント

素敵!

キルトのクリスマスカード いいですね♪♪
図案を少しずつ変えているのですね
先日アップされてたのを見せていただいた時 こんなのを戴いたら嬉しいだろうな~って思ってたんですよ
手元にやって来てくれてビックリ!!
飛び上がりそうでした

Yさんの所は温暖ですね
穏やかで暮らしやすそう・・・
ツワブキは春先が食べごろですか?
きれいな花ですね

こちら今日は何センチか積もりました
寒いよ~
温かさを送ってくださってありがとうございました

yuukoさんへ

こんばんは~[腟究��絖�:v-344]
届きましたか、雪がたくさん降ってる中少しだけ暖かくなったかな[腟究��絖�:v-255]
こっちもね~かっこいいです&かわいい!

今日は寒く感じましたけど、温暖なところだから花の時期がわからなくなる時があります

まだ、宿根アサガオがてんこ盛り咲いているのですが、つるを外しはじめました

ツワブキ、家の周りの路地のものも咲き始めてます
食べたことないのですが、時々摘んでる人がいます

クジラの口に中の種、サラサラ~~~たくさん出てきたよ
7年以上もかかるみたい、、、私見れるかしら、、、
あっちこっち蒔いてみます~ありがとう!

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード