洋らん Ⅰ

洋らんパークの蘭の展示を見てきました。
あまり広くはないのですが、蘭の数は満足できました。
少しだけ・・・カトレア、デンファレ、オンシジューム、、、
名前は???メモできませんでした。

075.jpg


078_20090630230539.jpg


095.jpg


104.jpg


107.jpg


109_20090630230817.jpg


114.jpg


115.jpg


121.jpg


123_20090630231056.jpg
近々、バードランド?鳥たちも展示されるとのことで、、、
まだ、オープンまえ、係りのお姉さんが腰まで水につかり、仲間から離れてしまったフラミンゴを追いかけて、捕まえて、仲間たちの場所へ戻していました。大変~
フラミンゴさん、仲間たちと一緒にいてくださーい。
係りのお姉さん、お疲れ様です。
他にもハチドリ、オオハシ、大きいインコ、サギ、などいろいろいましたよ。

作品展も明日は最終日。
搬出前にもう一度、洋らんを見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

ん~~~

ひと仕事終えた後に美しいランを見せていただいて

しあわっせ~~~v-344

えぇーーー!
おねえさんがフラミンゴ捕まえた??

お疲れさまです。 おねえさま。

Yさんもおつかれさまでーす!

Tさんへ

そうなんです。しあわせ~~~
和蘭が好きなんですけど・・・山には入れないので洋蘭で・・・
セッコクとか原種のえびねとか・・・
でも、いまは園芸種ばかりになってます。

本当に疲れ果て~
だって、お花がきれいで、出口に行っては戻り、また違う道に行っては戻り・・・
また、出口に、、、出れませ~ん。

で、出るとフラワーショップに入るのですね。うまくできてるー
やられた~~~って、、、
つい、連れてって~~~なんて言われてるって思って、連れてってしまう有様です。

入場料は800円、作品展にきたかたは700円です。安いでしょ???
蘭もすっごく安いで~す。と、思う・・・

搬出の前にもう一回、お花を見てきまーす。

うつくし~~~い

すごい個性的な蘭の数々・・・
見とれてしまいます~たまげるよ~~
見れば見るほど~不思議なお姿で~かたまってしまいそうです
して Yさんってこんなにお花のお好きな方だったとは・・・
あたしは サボテンも枯らす・・・魔女の手??の持ち主かも・・・
うちにも~咲き終わった蘭の鉢があるんだけど
あれ~~どないしたら??よかんべ??
今度~おしえてくださ~~い

フラミンゴを追っかける??おねえ様???
生き物相手じゃ~大変ですね
けど~それ・・想像すると どうしてもマンガチックになってしまって~
プッ・・・と笑えちゃうよ~~

作品展も搬出なのね~おつかれ~サマンサで~~す

Rさんへ

おはよう!
そちらは雨はどうですか?大丈夫???

蘭のお花きれいでしょ!
花好きですよ~でもね、子供のときからだから、いまさら好きって感じではないです。

サボテンは好きよ~~~~
毎年、咲いてくれるのよ~
8年前にいただいた、ミニこちょうらんも毎年咲いてますよ~

洋らんも好き、和蘭も好き、でもって庭はめちゃくちゃになってま~す。

今日のの搬出、楽しみ~~~また見てきまっす~
もっと写真があるのでまたUPいたしまーす。

そうです、フラミンゴ姉さんはマンガのようでした。大声で笑ってしまった。
滝もあって、滝の裏を通れるの、アベックは楽しそうでした。
また、ぐるぐる・・・・出られなくなっちゃう~

今日から「手作りバック展」新聞のイベントお知らせコーナーに載ってまっすー
おっ楽しみですよ~

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード