サボテン

洋らんパークにありました。
サボテン、好きなんです。こちらも少しですが・・・

151.jpg


155.jpg


156.jpg

これから、花が咲くみたいです。見た~い。
直径50cmはありました。棘は5~6㎝、もっと長かったかな?

157.jpg


158.jpg


159.jpg


160.jpg

甘ーい香りがすと思ったら、パイナップル~???
154.jpg
あまり、めずらしくくもないですがサボテンは好きです。
ほっておいても花を咲かしてくれるから?
じーっと、見ていてくれるから?
静ーかだけど存在感があるかかな?

皆様のおかげで、作品展も無事終了!
ありがとうでーす。皆様に感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。

何だか私にとってはあっという間の一週間でしたが
Yさんにとっては如何でしたでしょうか?

無事終了でおめでとうございます。
少しはゆっくり・・・じゃないですよねー。

でも、可愛いサボテンに会えてよかったですね。
真ん丸いサボテンがとっても可愛いです。

あのー パイナップルを育てた事があるんですけど
やっぱり長野では無理でした。 少し成長したんですが・・・
今度育ててみてくださいな。

育て方覚えてますよー!


Tさんへ

お疲れしてまーす。
生徒の皆さんもお疲れでした~
本当に皆様に感謝です。思った以上お客様に見来ていただけて、、、良かった!

しかし、休んではいられない・・・回遊魚?マグロ?・・・イルカさんだから。
明日からものんきにはしていられませーん。

前進・前進・また前進ですものね。
でも、自分の作品が前進していません、、、困ってます。

Tやる時間できそうです。ウヒィヒィ・・・楽しみです。
別の1個は出来上がりましたので、お楽しみ~ホッホォ~

こんばんは。

先ほどは、ありがとうございました。
Yさんもキルトをなさってるんですね。

私もサボテン好きです。
以前、華道展に大きいウチワサボテンを使ったんですが、
軍手+ゴム手袋でも、一杯トゲが刺さりました。
苦労したワリには、満足行く作品にはなりませんでしたぁ。

後でゆっくり作品も拝見しますね。
またお邪魔しま~~す。

hanalineさんへ

おいでくださいまして、ありがとうです。

すっごくかっこいいアート、良かったです。感激でした。

あるものに違う息を吹き込んで、さらに生かして・・・

さらにおもしおくなってました。

また、そちらにおじゃまします。


お疲れ様でした

終わったんですね、お疲れ様で~す。
作品展の反響はいかがでした?
ときには、ランの花や、サボテンさんからパワーを
もらいながらの楽しい時間にみえました。
Yさんの次の作品も楽しみです、っていうのが作り手にはしんどい言葉なのは
わかってますけど・・・でも、楽しみ。アハ、すいません。
とりあえずは、少しお休みくださいませ~。

おはよ~さ~ん・ボテン

作品展 おつかれ~~さま~

サボテンさん・・・のみなさま・・・
見れば見るほどユニ~~クなお姿ね~
ハートっぽいのや ズッキーニ??スイカ?みたい・・
・・・とおもってみてたら 最後にほんとのパインがあって
一人でうけてしまいました
熟したら・・・誰かさんが食べちゃうの??
ハハハ~~あれは観賞用??ですかね~~
誰かさんに「サボッテンジャネ~v-524」って言われそう

Yさんとこは温泉以外にもみどころ満載!!で いいところね~~

ka-boさんへ

おはようでーす。

きょうから、気分を入れ替えて、教室と作品作りと「バック展」でーす。
キルト作家さんたちの新作バック展示です。

面白アイデア一杯の作品が届いています。
ここでも紹介できるかな?
待っててください。

Rさんへ

おはようっさん。
朝早くは太陽さん顔出していたと、、、お父さんがLABの散歩のときね。

今は雨で~す。蒸し蒸しです。どうにかしてほしい!!!
でも雨も必要ですから・・・
そちらは雨の被害は大丈夫ですか?

蘭もサボテンもなんと面白いでしょ。
私は花のキルトを作りことが少ないのですわ。なぜか~~~
花が表現出来なーいのです。

本日の新聞に「第54回タライ乗り競争」
当日の飛び入り参加大歓迎!だって・・・・???飛び入れない~~~
Rさん、54回、記念の飛び入り参加者になれそう?なれるかも

パインは熟していっと思います。甘~~~い、香りが一杯でした。
Tさんが育てた経験があると、、、、
Rさんちならつくれるかも~~~

Rさんへ

1個入ってきませんの、時間差ですかね?
メールのほうには表示されているのですが・・・・
こちらに来ません。????

うん、被害がないってことで安心です。
あのぉ~
うううん~

今日のブログにしまっす。
またねぇ~~~~
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード