河津桜

先日、雨の次の日

天気予報では暖かい日になります、って

店に行きながら、Attoさんとやっぱり行きますか?

そうするか~~~

一路、下田方面へ、もちろん河津桜を見に!

河津を通り越して、先のみなみの桜を見に、いつものコース

尾ケ崎

伊豆下田の白浜海岸が遠くに見えます

見える白浜海岸を通り越してその先へず~っと


菜の花畑

着きました~みなみの桜と菜の花祭り

一面まっ黄色~ここからすぐ


道の駅

道の駅、たくさんの人でごった返し

みかんを買いたくてもレジーは10人以上並んでる

お昼を少し買い込んで、みかんと取りたくても人が動かない~

みんなの頭の上から、手を伸ばして手に触ったものを取って、選べないし

並んでくれてたAttoさんの籠にどさっと、いい天気になってきた

やっと外へ出て、さんま寿司もゲット、近くのベンチが空くのを待って少し早目のお昼!

このテントの反対側はもう桜並木の道

みなみの桜

可愛いね~みなみの桜、、、って河津桜です


みなみの桜



みなみの桜

南伊豆町の青野川

みなみの桜



みなみの桜

今年は桜の下の菜の花がまばらでした

いつもはピンクと黄色のコントラストが鮮やかなんですが

大雨のときここまで川の水が増えたのでしょうか、そして種が流されたのか?

来年はまたわんさと黄色が咲くかな

この河川敷を道の駅まで戻って見たらレジーがすいていて、すぐさま花鉢をいくつか抱えてレジーへ

アジュガが100円、マーガレットが300円、、、ひぇ~嬉しい値段

今年もこの河川敷を歩くことが出来ましたね~っとAttoさんもホッと

帰りに伊豆半島最南端の石廊崎の植物園に行きますか?きゃまだやってるの?

いや、いつもの通りに戻りながら、河津に寄り、河津桜を見に行きましょうってことで

河津へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、春満開ですね~
明るい光、、あったかい空気、、、いいなあ~~~

ようやっと

桜がでたねぇ

今から行くってメールの日、行こうかいな~って思ってたり、、
でも、今から行くってのに、それから仙台出てもまにあわないしなって
あきらめた!

Mがずっといなかったからね、ずっとフリーだったから

今年もYさんの写真で我慢がまん!

いつかはいけるかもね

ka-boさんへ

いい天気になるってTVで言ってたので、行ってきました

着いたら本当に4月の気温で、春満開でした!

まだ寒いですか?

もうすぐそこまで春が来てます

ka-boさん春になったらまた忙しく、私の憧れの広い庭が待ってますね

ka-boさんの楽しさ、想像して私はにこにこしちゃいます

Kさんへ

ようやっと、写真まとめました

もっとあるのですがめちゃくちゃ

よっしゃ、来年は何回か予定を組んで、どこかで行けるようにおてんとうさまにも頼みます

絶対OKにしてみましょう!!!

前日の大雨で、行けるとは思わなかったです

Attoさんは天気になるよ~~~って

出かけて正解でした

もっとゲットできたらよかったのですが、残念でした

春ですね~~!

本当に満開なのね~!

優しいピンクと菜の花の黄色が何とも春の色です。
私もいつか!実現したいです。

道の駅も大好き!お花もあるの?
ふふふ・・・なお行きたい(笑)

ちょっと息抜き出来てよかった!!

今日は暖かでしたが風は冷たかったです。
春はきっと傍まで来ているのだろうけど!

kazahanaさんへ

春~~~です

道の駅、お花もたくさんあります!
水仙の球根のでっかいこと、買ってきませんでしたが安かった~

野菜や果物、南国なのですごい種類に数、干物やさんもずらーっと

でも河津桜祭り以外はお客の数は普通です

いつかいつか、行きましょう!

レンタカー借りて行きますか?

今朝、家の庭も賑やかになりそうな予感

でもバラがほったらかしのまま、、、

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード