あ~忙しかった

朝から布をカットして~~~

布カット

さぁ、これをセットしてからはぎ合わせて、、、と思ったら

午前中のお客さんは外国の人

いろいろな質問されても、、、

フムフム、英語じゃ

まあ、ドイツ語でも中国語でもなく、ホッ

これいくら?  さ、さ、さ、3000円(ありゃ、本当は3500円じゃんね)

これはある?   ないし===

これはなに?   あっそれ、指輪入れたりOKよ~

これは?   教室の見本だす

じゃ、これ全部!  だからこれはだめ、これもだめ、、、ってこれだけでもいいですか?

きゃ~何か変な会話、、、どっちが店の人だかわからない・・・

奥で聞いていたAttoさんは、うん二人とも変だったって

お買い上げ、ありがとうございました~~~バイバ~イ

Kさんのカットクロスをすっごく感激して、これはないの?  おおおぉ~ないで~す

昼までにぐったり、、、した私


小物たち

午後は頑張ってミシンに向かったとたん、同級生夫婦がお孫連れて寄ってくれて

そのあとすぐ、またも同級生、いろいろな話たっぷり

少しすっきりした?みたい また来るよ~って 

5月の同窓会は楽しくやろうね!


初めての東京のお客さんは、可愛い~可愛い~と感激!

電車の時間が、、、あっこれ、いやこれと、いつ休みなの?いつ来てもいいの?と

初めてのお客さんはいつもこんな感じ


そのあと、電話で店はどこですか?

また、東京からのお客さん、いま駅にいます

しばらくして来てくれたら、今年のドームの話で盛り上がって

カットクロスを色合わせして、買って行ってくれました

次のドームも楽しみ~って

楽しく、忙しく、話をいっぱい聞いた日でした~

で、私の作業は全く進まづ、つづきは来週がんばろう!!!


ヒヤシンス

2年前の八重のヒヤシンス、少し小ぶりになってますがいい香り


スイセン

この白いスイセンも好きですが、数年前からブロックの穴から出ちゃってる

どうにか取り出して、植え替えてあげたいのですが、、、


白いアイビー

昨年、店の前で持って行かれてしまった白いアイビー

挿し木してあったのが大きくなってきた~


アナベル

昨年もらったアナベルの新芽を刺して、だめかなって思っていたら小さい芽が出てます

2年後には花が咲くでしょうか・・・


人々の心はいろいろと、、、忙しかったり、めんどくさかったり

毎日、いろいろあるけれど

花たちは静かに時を刻み、いつもここにいるって、咲いてくれている

小さい花もしっかり主張している

人知れず咲く花などないように、しっかり見つめていこう

私がいつでもここにいるように


コメントの投稿

非公開コメント

いいね

したいことあるときは大変だけど、
お客さんも楽しいお客さんだったら楽しそうだね

たまには楽しくないのもくるんだろうけどね

りこぴんさんはうまいことあしらっちゃうから大丈夫だねぇ

仕事も大事だけどおきゃくさんも大事だものね!!

白い水仙いいねぇ

こっちは水仙もヒヤシンスもムスカリもなんにもまだ咲きませーん

Kさんへ

こんにちは

店もなかなか楽しいですよ~でも留守が出来ないのが難です

白いスイセンいいですか、私も大好きなんですが、、、
ブロックの穴から出ちゃってて、ブロックを割らないと取り出せないですね

今日は11日、あっという間に3年ですが、長かったような短っかったような
毎日TVで、あの時の映像が流れて、私、今は見れなくなっています

忘れてはいけないです、忘れられない

数々の困難を乗り越えてきた日本です、必ず乗り越えられるのでしょう
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード