手作りバック展・・・へ取材に来てくれました。

今日から「手作りバック展」開催

キルト作家さんたちの新作バックの紹介です。
一点ものオリジナルデザインのバックたちが
新作を含め45点ほど飾られています。

突然、ケーブルTVの方が取材にいらっしゃいました。
うれっしい~~~
新作バックたちは・・・そちらはひがしやまさんの松代焼で~す。

前もってお話があれば・・・・私も準備していたのですが、、、
口紅つけただけではどうにもなりませ~ん。

私はなしってことにしていただきました。
カメラマンはえっいいんですか?
私はあんまり出たがりではないのです。・・・シュンンンン、、、

あのぉ~~~取材の取材ってことで写真を撮ってもいいですか?パチリ!

002_20090702193447.jpg


006_20090702194354.jpg


008_20090702194428.jpg
突然の取材、ありがとうございます。
全国各地のキルト作家のみなさ~ん。うつわの先生、
しっかり夕方のニュースで放送されていたようです。
私はなしですよ~~~

ローカルなケーブルTVが入らない、、、線が来てないローカルなところに家が・・・
放送がみれません・・・・信じられな~い・・・
生徒さんみ見ておいてくださいーーーー


撮影していた角度はこんな感じで撮ってました。

010_20090702195356.jpg


011_20090702195509.jpg


012_20090702195540.jpg


014_20090702195723.jpg


016_20090702195759.jpg
これらがどのように放送されているのか???
見れないのでなんとも、、、わかりません。

で、自宅に帰って私もLabと一緒に撮ってもらいました。
後ろの家は、ご近所さんちです。
Labが動きませんでした。ご近所さんありがとうです。

028_20090702200248.jpg
当然、放送はされません。Labありがっとさん。
天然系のお母さんはいつもニコニコだよ~???

おまけ
Labのきょうのお三時はアニマルビスケットでした。
いろいろなことがあった・・・・1日でした。

001_20090702200914.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

誰か録画は~?

誰か録画しとらんのか~??

あの白黒のワンピース、、、この間からあるね~~。
なんぼだろ?
内緒で教えて~!

まつしろやきもええでんな~~!!

Kさんへ

録画してくれてました。
ありがとう、生徒さんで~す。

キルトの話をいろいろ質問されたのです。
答えられて良かった。

突然、であたふた、らしくないって自分でも思いました。
映らないってことで、、、、
作り手の見えるバックたちってことが良かったみたいです。
大切なことだよね。

ワンピースかわいいの!いい銘仙です。
Hさん作です。聞いてみて~~~

Yさーん!

せっかくの取材でYさん無しでは話にならんぞーーーい!

私はあの黒いTシャツと紫のスカートがいいな・・・
でも、あの形のスカートは太って見える?
痩せていればいいけどさっ!!!

えっ?
Kさん、まつしろやきいいですか~??
どんどん買ってやってくださーい! なんてね。。

Tさんへ

ありがとうです。
何だか、家のPCが変?見たい。
ka-boさんのも、載ってきません。
メールには来ているのですが、、、読んでまーす。

TVのニュースで紹介だって、、、松代焼もしっかり出ていたって、、、
良かったです。
作り手がしっかり見える作品。いいことで~す。

取材の方に言ってしまったことが、、、
いつか、ひがしやまさんの松代焼で展示会してほしいって思ってます。って!
いいですね~って言ってましたよ。

いつかな~~~いつか~よろしくで~す。

ka-boさんへ

すいません。
PCが、へん?メールには来ています。

そうなの、6月にお店がここへお引っ越ししたのです。
で、少しだけ広くなったので、キルト作家さんたちに展示をお願いしたのです。
みんなすごい方ばかりです。
で、すごーいお気に入りの「ひがしやま」さんにもお願いしたのです。

パッチワーク・キルト専門店で材料はキルトのものだけなの
「手作り雑貨コーナー」でバックやうつわを展示しています。

スカートいいのですわ。

私は自分のものは作るのですが、、、でka-boさんの作品には惚れてしまいます。

むらさきのスカートは銘仙がらです。好きそーですね。
Tさんも気になってるようです。

伊豆は遠いけど、いつかきてくださ~い!
しかし、遠いいね。

松代焼!!

え~~~んなんで 行かないんだろね~~??
いつも道理の手順で送ったんだけど・・・
送信ぼたんを押したすぐ後は コメント蘭にちゃんとわたしのが載ったはずだと
確認できたとおもったんだけどな~~

私はあの器たちが気になりました
好きな色なんだもん v-273カップも深めのお皿もいいかんじ~~

広そうな店内ですわ~
Yさんいいなぁ~~こんなステキなお店のオーナーで・・・
お店の運営は大変そうだけど うらやましい限り・・・
転勤族には夢のまた夢よ~~~

あのビスケ・・ワンちゃん専用??なの??
わたし・・・毒見??できますか??

そーです!

私も・・・
Rさんに同じく! いつもどおりの手順で、ちゃんとここに掲載されたことを確認したんですよ。
しばらくして見にきたら消えてるーーー。

ka-boさんところで書き込みしちゃいましたが

私のブログはメールが届いて、URLをクリックで見ますが、その下に掲載停止って言うURLもあり、間違えてそこをクリックしてしまったことが数回。
それは保留欄に残って、再掲載することが可能なんですが・・・

どうなんでしょう???
ブログが全然違うから解りませんがそんなことは無いですかー???

保留欄に残ってたりしませんかー?


Rさん
松白焼のTでーす。 よろしくです。



Rさんへ

ごめんね。
本当に、メールには来ているのですが・・・・
なんせ、ブログ歴あさいし、面倒な操作がわかりませ~ん。

HPは楽々なんですが・・・
そんなことのないように気を付けま~す。っていっても何が原因かわからんきゃ、気をつけようがないでっす。

Labのビスケはワン専用です。固~~~いの、歯が折れるかっも?
1個、1個、説明してくれているのですが・・・聞いちゃいない。
はよ~くれってなもんです。

いつか・・・うつわ展、どうでしょうか?
良い色でしょ、やさいい色です。
少しづつでもファンが増えるといいのですが・・・・

Tさんへ

ほんま、すんまっせん。
ブログはわからんって、、、
ブログよりメールが早~ってなこともあって、、、
また、トラブルっかもね?

きっと、皆さんはちゃんとしてると思います。
メールには来ているので、読んでますわ。

こちらがデータが混乱しているのでしょう。???

Labにビスケをあげるときに、説明してあげてます。
コアラ・たぬき・鳥さん・お猿さん・茶ンタ???
茶ンタは食べちゃだめでしょ。。。

TVの録画ビデオ生徒さんが撮ってくれました。
今晩みます。
お客さんはきてくれてます~
少しは効果があるみたいです。
TVさんありがとうで~す。

落ち込まないでね~

ブログをやってる人のお悩みは してない私にはその半分も
わからないけど・・・いろいろ大変だなぁ~~と 思う
まぁ~~そんな事も あるさ~~・・・って  事でさ~~
私もお勉強になりますです 

めげずに 楽しい写真・・じゃんじゃん みせてね~~
週末・・・・あの~イベントだね!!!

うつわ展 ・・・また一つ 目標ができましたね
やる気パワー120%のYさんだね~うふふ~~

Tさん!!了解です

はい ラジャーです・・・・って・・・
Yさんから 長野のうつわ・・・だと・・・聞いていたので
もしかしたら・・・Tさんはあの方か??と  ランナーの肩書きをお持ちよね
うっすら思ってました。。。
ははは~~当たりでしたよ~~

よろしくで~~~す。。

Rさんへ まとめて

ニュースのビデオ見ました~~~
すごいよ~、バック・バック・バックだ~~~
みんなアップ、大アップ、お子の写真とおんなじショットでした。

派手~なハワイアンバックも大アップ!
何回か見たけど・・・・私のが1個しか映ってなーい???
んま、そんなこともあるってこった。。。

Tさ~ん、締めは「まつしろやき」でした。
アップ・アップでコーヒーカップの大アップで終了。
長ーいコーナーでした。
見たいでしょ。。。CDではないので、、、ビオでした。残念!
CDにダビングして、PCに入れて、、、ううううん、駄目かも?

日曜日は「たらい乗り競争」10:00から12:00まで
お父さんがカメラマンでいってきま~す。

みったーい!

アップですかーーー!!???

バッグがみんな大アップ!
見たいなぁーー。

で、焼物が締めで!?
キャー 見たい。

ビデオからCDにはダビング出来ないんですか?
れれれ~ 
ブログやっててもPC全く苦手なので解りませーん!

見たいです。 どーしましょ。

まぁ~
Rさん 見てくださいました?
松代焼の内容が少なすぎて困ったもんです。
タクさん、、あまり載せたくないようで。。  困った。

Tさんへ

見せてあげたい~~~v-273

どうにかした~い、ですよね。フムフム方法を考える~

タクさんそうですか・・・すっごくわかります。
映像で見ただけでは伝わらないものがありますもんね。

触って、いろいろ眺めて、掌に包み込んで、作り手の気持ちが伝わるのですね。

TV見たって言って、焼きものしている方がみえました。
いい色ですねぇ~って言ってました。
それだけでもいいよね???

Rさんね、若いからフットワークいいから、行くかもよ~

良かったね~!

突然の取材だったけど、宣伝効果大ですな!!

でもYさんが映ってないのはほんに残念だす、、、

えっ!アップが一杯??

うふふ、、、見ったーい!!!!!

Mさんへ

見たいですか~~~
CDには移せますが・・・ここへは無理だと思います。
ブログはわかりません。
HPも動画はむりですなぁ~

しかし、突然の取材は辛いです。
せめて、朝一に連絡?そんな贅沢ですね。
本日もくたくたになってる~

昨晩も睡眠時間が1時間、、、足りないよね~
明日も一日忙しい予定!
日曜日は「たらい乗り競争」私は乗らないよ・・・

今夜はもう寝ます、、、あらぁ~お風呂がまだでした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード