小さい葉っぱ

このところ、荷物がいっぱい

荷物

だんだん場所を取ってきました

これも大きい箱に入れて、っと

4月2日から浜松の遠鉄百貨店で開催される「花のキルト100選」に行きます

持っていくものを少しづつ箱に入れて、、、

まだまだ、ぎりぎりまで仕事が続きます~

浜松方面の方はいらしてください

しばらくゆっくり土いじりもできないと思うので、毎朝少しだけ


ラッパスイセン

ラッパスイセンが日曜日のいい天気に満開


アネモネ

昨年のアネモネ、今年も咲きました~

何かもじもじ虫が


モッコウバラ

モッコウバラの挿し木がついたみたい、でも一本しかつかなかったです

鉢の隅っこになっているので、植え替えて様子見てから行きます

もう少しお待ちください



ムスカリ

ムスカリも咲いて


ヒヤシンス

昨年のヒヤシンスもピーク


キョウカノコ

小さい葉っぱが可愛い~~~

どんぐりだらけの庭の隅、キョウカノコの芽が今年も出てくれた

7月頃には花が咲きます


アシタバ

朝どりアシタバはこれでOK

お浸しでいただいて、美味しかったです


しばらく、植え替えなどのお楽しみは出来ません、、、?やっちゃうかな?

いろいろな忙しさは続く、続く

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!

今日はちょっと早起きでした。

「花のキルト100選」の準備も着々と進んでいますね。
見えるのはキットかな?
あと半月、頑張ってください。

お花たち元気でいい顔してるね!
こちらはヒヤシンスもまだまだ!
今日は暖かくなるみたい。
早く花たちの顔を見たいです。
頂いたサマーオレンジ?の鉢から元気な明日葉が出てきたよ!
お浸しね!

kazahanaさんへ

オレンジの鉢にアシタバ出ちゃいましたか
すいませんね

もっとアシタバ送りたいくらいです

雪が降るように種が舞います・・・困ってるの

今朝も庭うろうろしてから店に来ています

本当は庭でうろうろがしたいのですが

カメラなくて、カタクリが咲いていました

あっちも芽が出てきました~

朝からアナベル鉢替えして、バラの枝を切ったりバタバタ

いまは布切ってます~~~

あまたの中ぐちゃぐちゃ~

こっちも

ヒヤシンスは花芽の頭がちょっと見えてきて
ムスカリはぜんぜん!
水仙が2つくらい咲いてた

あとはまだまーだ!!!

今日はめずらしくキルトでミシンの前でしたー!

こっちにもチラシ届きました
ふっふギャラリートークなんてやるんだね、誰かさんたち

もう少しだからぐあんばってくだされー!!

Kさんへ

はい、春本番に突入しました~

朝の水やりも忙しくて、、、楽しんでます

浜松の遠鉄百貨店も大詰めに入ってきて、
ぎりぎりまでいろいろなことがありそうで、ドキドキしながら、、、
一つ一つクリアしながら進めてます

ギャ、ギャ、ギャラリートーク、、、って何するのか聞いたら
作品説明ですって、、、そうですね自分の作品だから~
作品説明でもいいですよね、、、って、それがギャラリートーク、、、
はっはっは~5分で終わってしまいます~

今日も布きりです、明日はキルトかな?
小物ばっかちで、私は小物屋さんになりそうです???


最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード