パッチワークの小物

日曜日ですが店でした

忙しいときって、決まっていろいろなことがある~~~

で、そんな時にはこんな小物を作って

ガバッとミニミニミニポーチ

どうしても作りたかった、ガバッとミニミニ、ミニポーチ

ちくちく、チビで手のひらにすっぽり!

コインパースにも、やっぱり最適です!

でもでも小さくて、いくつもは作れない・・・が難です


そして、これもやっと出来上がり~

チュニック

先日、裁断してあった自分用のチュニックを

LLサイズ、、、昨年はLサイズだったような、、、ショック、、、

ポケットはバイヤスにしてみました、が何かバランス悪い感じに見えます

私には少し短いのかな?


日曜日も仕事となって、家の朝の仕事もあわただしくて

白たんぽぽ


白たんぽぽ

白たんぽぽ、次々咲いてくれます


ヒヤシンス

4年前のヒヤシンス、やっぱりこの色が好きだな


イカリソウ

イカリソウも咲き始めて



レンゲショウマ

レンゲショウマ、出始めは土から鳥の手が出てきたかと思いました

昨年もそうだった、、、

少し伸びてきたら葉っぱが見える

暑いこの地で無事に咲いてくれるか、毎年心配で

って、毎年咲いてくれます


クレマチス

クレマチスもつぼみが付いてきました

以前たくさん咲いてくれたのですが、2年前にAttoさんが枯れた枝を綺麗にしたよ~

見て、ビックリ!まるで坊主、、、丸坊主、、、

旧枝咲きだからもう花は見れないと思っていました

今年やっと復活!

つぼみがたくさんついてます~良かったね~

追い込みで、しばらくはどこにも行けません

写真がな~いですね

追い込みですが教室は月末までびっしり、、、がんばりま~す



マーガレット

マーガレット、この普通のが一番好きなのですが、花屋さんでは見かけなくなってしまって

庭から消えて、何年も探してました

河津桜を見に行ったとき、農協の売店で農家の方が作ってくれていた~

そく連れ帰って、店の前で大きく咲いてくれて、嬉しいなぁ~






コメントの投稿

非公開コメント

はや~~~!!!

ぼっこぼこいろいろ咲き出して、そっちはもう夏だね

人間も夏仕様になってる?

チュニック丈短いのですか??

じゃイベントが終わったら私が着ることにしましょうかね~?!

準備ももう少しですね
おきばりやす!!

Kさんへ

は~い、ぼっこぼこ、ぼこ咲きだしています

今朝は頑張って、バラをアーチにひっぱったり、縛ったり

でもすっごく不安定で、、、浜松から帰ってきたらやり直しになりそうです(笑)

チュニック、バランスの悪さはポケットがしたすぎたのかも?

Kさんには大きすぎると思いますが、今度持っていきます

それと、背中すっきり、あっちに行ってる間お試ししてください

浜松の支度は明日から箱詰めです

チュニック

出来てますね~~!
布が違うとちょっと感じも違う。このチュニックも素敵!!

ミニポーチかわいい!!糸巻と比べたら良くわかります。
小さければ小さいほど手間が大変。
でも出来たときは倍嬉しいね。

お花たち、ここより2か月くらい早い気がします。
イカリソウはやっと芽が出てきたよ!

クレマチスは常緑樹の小さい花のかな?
私、去年ダメにして先日苗見つけたので買ってきました。
枯れた枝をきれいに・・・・のAttoさんの気持ちわかります(笑)

これからはお花に癒される時期。少しでも長く眺めていたいね!
浜松が終わったら少しゆっくりできるかな?

kazahanaさんへ

午後から雨で、花たちも少しゆっくりできそうです

水曜日、なのに店来ています~~~

朝から目が回るかも???いろいろな電話でビックリひゃっくり

チュニックまたまた中断してしまって
明日は教室です~

クレマチス、花の大きさは6センチくらいあります
ほかのもほったらかしていたらつぼみが見えてきました

浜松から帰ってきたら忙しくなるね~~~
楽しみです



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード