ひまわり

ニュースを録画ビデオで見ました。
バック・バック・バックでした。
古布の洋服もしっかり映ってましたよ~
CVAさん、ありがとうございました。


ちょっと、ひと休み・・・
いつもの、ランタナ

005_20090703231335.jpg

ありました、赤のランタナ。
昨年、切りすぎて、、、もどこへ行ったかと思いました。

002_20090703231404.jpg

こちらにはピンクもありました。
003_20090703231439.jpg


パチパチ・・・この一輪しか咲きませんでした。自宅のあじさい。
002_20090703231849.jpg

瀕死のアイヒメ・・・どうにか
006_20090703232102.jpg


葉挿し
031_20090703232309.jpg
どうにか着いてください。まだ、1週間?少し、、、

海を背にして咲く<ひまわり>
ご近所さんに行った、ひまわりに花芽がでていま~す。やったね!

018_20090703232749.jpg
夕方、見たら花芽!大きく咲きますように・・・よしよしこっちを向いてます。いい子!


で、次の朝、、、、、ひまわりが海を見ています。
やはり回ってる、、、日回りだもの・・・
グールグルしてるんだ。
咲くときは朝日に向くんだ・・・・やっぱり・・・
海を見ている<ひまわり>に、な、、、る、、、
海を背にして咲くひまわりが見たかった、、、

021_20090703233457.jpg
その日の夕方、こちらを見てる。
お願い、そのまま、こちらを見てて・・・
向こうを向かないで・・・

ブルーの屋根の向こうは…海です。
そちらを見て咲いたら駄目ですよ~~~

海を背にして、こちらを向いて咲く<ひまわり>が見たかった。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ランタナって、宮城では地植えは無理よねえ。
地植えにすると大きくなるんでしょう?
去年の冬は試しに簡易温室をつくって外で管理してみたら
ひん死状態ではあったけど、どうにか、生きてました。

ひまわりと夏の海かあ・・・似合いますねえ
夏の伊豆は暑かったぞ~~~。

ka-boさんへ

こちらではランタナ地植えだよ~
すっごく大きくなってます。黄色は強いのかな?
赤いのも大きかったけど・・・
毎年、30㎝ほどに切り詰めますが、、、出て来てるね。

ひまわりの後ろに海・・・いいでしょ!
絵画だと、ひまわりはこっちを見てる、、、でも現実は・・・
ひまわりが海を見てる。
絵のようにはいきませんね。

いいところだな~

ほんとに背景はばっちりだね!
うわ~海があんなに近くに!!
メルヘンチックなおうちもあって、
あとはひまわりさんがこっちを向いてくれれば、文句なしなのだねーーー

やっぱりひまわりさんはグルグルまわってるの?不思議だなーー??

今夜はゆっくり休んでね~寝ないとだめよーー!!

むかーし、、

ランタナ持ってたけど、、消えちゃいました。

アフリカスミレの葉ざし、、、はっぱ少しカットしないっけ?
バラとかもはっぱは少しカットしちゃうよ、、
うまくいきますように、、

アイヒメ、、、はっぱがそれだけ元気だったら大丈夫でしょ、、

ひまわりは、、、プランターに植えたら、、、で、写真撮るときだけこっちむかせて
海をバックに写真を撮る!!!
どう??

Mさんへ

生まれて、育ってるとわからないこともたくさんです。

いいところなんだよね~

明日は「たらい乗り競争」がすぐ横の川であります。
店から見えるかも?
お客さん出るといいですが~

ひまわり、、、本当に日に回るのよ!
毎日、観察していますが朝は海を見ています、夕方は山を見ています。
で、知り合いが言うには朝咲くので、、、咲いたら回らないって・・・ショック!
それも観察しなければ。。。

Kさんへ

は~い、私も同じこと考えました。

でも大きいひまわりはプランターでは大きくならないから、小さいひまわりになるんだって、では、、、海をバックにするのには脚立にプランター乗せないと、海が映らないって話になって、、、、

ご近所さんの庭は海に向いているのです。
大きくなって100㎝くらいになってます。幹も太ーいの。
自宅のプランターのはやせぴーで、40㎝くらい、ショック!
日、回りの観察はまだ続く、です。

はざし、葉っぱ半分にしますか?切ってみます。
私もむか~しもことで、、、わすれってる。

5月に咲き終わった、アフリカスミレがまた新しく咲き始めました。
うっふふ、うれしい~


海近くていいなぁ~~

みたみた~2枚目のランタナ~私が見たのはあれで~~す
咲きはじめから色が変化していくのでしょう~~
こっちはもちろん地植えだす 虹色ランタナ??だっけ??
始めてみた時は 不思議でたまりませんでした~
本州ならあちこちにあるんだね~~

青い屋根のお家・・めんこいね~海が近くっていいね~
海がながめられるe-256ぜいたくだわ~~
咲いたらまた見せてね~~

Rさんへ

海はすぐそこで~す。
店からも海まで2・3分です。

ランタナ、今年はピンクがはやりでしょうか?
街のあちこちに地植えされています。

いよいよ、スタートです。
先ほど開会式を見てきました。

大きいたらいがたくさん並んでました、、、がプラシティック???
以前は木のたらいばかりでしたが、、、半分プラ?
雰囲気でな~い。

スタートの合図の花火が上がってます。
カメラマンはお父さん、行ってます。

海が欲しい~~~。

ランタナ、鮮やかできれいですねぇ~
長野も地植えはむりですよん。

ひまわりって本当にお日さまのあとを追うんですか?
ウチのひまわりどうだったかなぁ~???

あのー 葉ざしってやった事がないんですけど・・
挿し木する時はやっぱり大きな葉っぱだったら半分くらいカットします。
葉っぱがあまり多いと養分を沢山採らないとならないから大変らしいです。

葉ざしも一緒かな?
少しカットした方が早く根付くかも知れませんね。

最近は挿し木もやってないなぁ~

Tさんへ

いやぁ~今、PCあけました。

今日は本来なら定休日なんですが仕事でした。
昨日の講習会のやりかけのポーチ作ってました。

午前中、たらい乗り、写真撮ってきたので、後でUPしま~す。

はざし、半分でしたか???
半分にきっちぃまいますね。
それにしてもひまわり、まだぐるぐるしてます。
もう少ししたら向きを決めるんでしょうね。
今日も朝は海を見ていて、夕方は真上に見てました。
明日はどうなんだろうかな???
毎朝、そんなこと確認しながら仕事行ってます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード