ヤマシャクヤク

久しぶりの雨で、今日は寒くて~先週のちくちくは

ちびちびボストン

ちびちびボストン

小さすぎて、チャームをつけるのは無理、これがチャームがいいとアドバイスをただきました~

目がくちゃくちゃになりますが、こんな小さいのもすぐ出来ちゃうから好き!

今日は50㎝サイズのバックのキルトも終了!


水曜日、夏日の一日

ヤマシャクヤクは朝から、、、もしかしら???

ヤマシャクヤク


夕方には

ヤマシャクヤク

見えた、黄色いモニョモニョ~~~かわいいね~~~

ほかの花たちは

クリスマスホーリー

クリスマスホーリー、花を始めてみました
すでに実らしきものが、これが赤くなるのですね、楽しみに


スノーボール

今年は小さいかな?7㎝くらいのスノーボールです

鉢植えではこれくらいかな?


八重ヤマブキ

山吹色が大好き、八重ヤマブキ満開



オオデマリ

オオデマリは思いのほか大きい花のかたまりがたくさん

昨年は2回も咲いてくれて、春にも咲いてくれてる、嬉しいですね


タツナミソウ

タツナミソウ、今年も満開


源平小菊

エンゲ、、、、なんだっけ?大きくなって満開

エリゲロン!でした。ありがとうございました


イカリソウ

イカリソウ


クレマチス

クレマチス、アリーセーセッション、今年の花は小さくなってしまったね


白花たんぽぽ

白花たんぽぽはつぎつぎ綿毛になって


???

これが不思議ちゃん、昨年のものと花が違う・・・と思うのですが

アネモネに変身しちゃったかな、かな?

こっちはヒナゲシかも???だそうです


次の日の朝

ヤマシャクヤク

きれいに咲いてくれました

今年も一輪、鉢を大きくしましょう

今年も玄関周りのうろうろが楽しいです!!!





コメントの投稿

非公開コメント

こっちは

どれもまださいとりませーん!
ビオラ、ぺトレア、ヒアシンスくらいかな~
あ、フキカケさんが咲いてるわ、、

そっちは夏?

こっちは今日はめちゃくちゃ寒くってストーブつけてるよ

ちゃくちゃく仕事もしとりますね、、
よしよし!
でも、「?」の方も頑張ってほしいのでした。



Kさんへ

こんばんは

ちゃくちゃく仕事頑張ってます!
一緒に布の片づけも初めて、大変なことになってます~
小さい布たくさんつなげないと、、、

「?」も始めりました~

あっちはどうですか?

昨日と今日は雨で、肌寒いです

あれれ・・・?

ヤマシャクヤクが咲いたのね!きれいだ~!
タツナミソウの下はエリゲロン。

ツクシカラマツの鉢から出ているのはひなげしみたいな気がするけど??
元のは消えちゃったかな?
花はこれからだから分けてみるね。

ちびちびボストンかわいい!手間が大変だけどこんなチャームがあったら嬉しいね。

こちらも寒い1日でした。

kazahanaさんへ

エリゲロンでした~

ひなげし、ですか?どこから来たんだろう???

周りにはないと思うのですが、入ってきたのかな?

ヒナゲシの葉っぱの下にツクシカラマツらしき、葉っぱが見えるみたい?

寒い日が続いて、ヤマシャクヤクもそのままでいてくれてる
それはラッキーです
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード