ペンケースⅡ

ペンケースをもう一つ作って

ガバッとペンケース

2個目、同じサイズです


今日は雨も上がっていい天気

そんな時は用事が入るものですね

朝、いつもより早く出かけて、あっちこっちと

戻ったら昼、、、

大急ぎで苗の植え替え、鉢増しもして、

予定は未定になっ多ものが多く、それも仕方なし

草取りもしたかった~ごちゃごちゃ~になってる

セロジネ

セロジネ、どこに隠れちゃったかわからないのでかごに保護

きれいに咲いてくれてます



ヤマシャクヤク

ヤマシャクヤクは雨に打たれてこんなに

タネが着く前に切って、植え替えですか?



白花たんぽぽ

白花たんぽぽの綿毛、近くを歩くたびにふわふわ飛んでしまう^^これは確保



クリスマスローズの種

クリスマスローズの種、どんな花だったかな?

これも植えるのかな・・・



バイカカラマツ

バイカカラマツは無事だった!

今日は小さい花がついてました

可愛いね~



ツクシカラマツ

ツクシカラマツ、昨年の葉ヒナゲシに占領されてしまって、、、

これは占領されませんように



バイカイカリソウ

バイカイカリソウ、可愛い花がたくさんついてます

小さくて可愛いです~

白いイカリソウ、大好き!


バラが咲き始めました^^

雨の中で咲いていたのは、かわいそうにぐちゃクチャ

マッカトニーは隣の家に向かって咲いてます

花の正面が見えません

日差しが足りない庭、お隣さんのナニワイバラはてんこ盛りです




今週の教室はみんなで巾着作り

巾着

長くして、ペットボトルを入れてみました

サイズは自由に作りましょう

明日はキルティングの予定です!





コメントの投稿

非公開コメント

おはよ!

この時期、花を見たら仕事がいっぱいね!
みんな元気で良かった!

早いものはもう種をつけてる。
私、採った種、大事にしすぎて蒔き時を忘れろことが多い(笑)
クリスマスローズはそのままにしていたら小さいのが出てきてた。

きょうはお天気もいいけどお仕事fight!

kazahanaさんへ

お仕事ファイトです

ミシンに向かって、キルト、キルト、キルト~~~

今朝、バラたちのつぼみがパンパンになってきた~

日曜日には咲き始めそう

雨の中で咲いたものは花びら知って、しみだらけでした

朝日が欲しいななぁ~と思う毎日です

クリスマスローズの種取もあきらめ気味、、、

今日もいい天気~ミシンが弾む~~~

つくってますね、、

色々と

あっちも頑張ってね!

山芍薬は咲いたらあっという間に散ってしまうよね

でもほかのがい~~っぱいあるみたいだから
次々お楽しみがあるからいいね♪

今日は畑頑張ってきたよん

ようやっと草もみえなくなってきれいになったかな??

Kさんへ

最初のバラは雨でバッチくなってました

つぼみが大きくなっているのがいくつか、日曜日には咲きそうです

ヤマアジサイもつぼみが1cmくらいになってます

畑、はじまりますね~~~

今年もトマトがたくさん採れますように!!!

今日もペンケース3個目が出来ました
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード