小物つくりの毎日

今週の小物たち

ペンケース

また、ペンケース?

今週はラミネートで、これがなかなかいいのです
しかし、難は、使いたいKさんのラミネートがありませ~ん


もう一つ

ミニバック

新柄布のラミネート

こっちは可愛いミニバックにしてみました
もう一つ作りた~い
ちょいと仕立てを面倒にしたので、小さいサイズは作りにくくなってしまって
少し大きくチャレンジ


おおお~見逃すところだった~

サンショウバラ

サンショウバラがぽつぽつ咲きはじめた

すぐに散ってしまう
秋には実がたくさんついてくれるかな
蜂が体いっぱいに花粉を付けて、陣取ってる



モッコウバラ一重白

モッコウバラ一重白、ほんのりいい香りが



ディスタントドラム

ディスタントドラム
昨年の暑さと、この春の天候不順でダメになったと思っていたら、つぼみが上がって咲いてくれたのです



宿根ガザニア

前にいた宿根ガザニアが消えてしまって、、、
新しいのは、少し葉っぱが白っぽい
黄色の花が元気になるなぁ



アッツ桜

アッツ桜、今年も元気に咲いてくれましたよ~



バーベナ

バーベナ、何年も咲いてくれていたのが昨年の夏にダメになりそうで

もしかしたらと、枝を挿してみたらこんなに咲いてくれてます



ヒューケラ

ヒューケラ、大きくなって日陰で頑張ってくれてる

うれしいですね


今日は定休日、仕事に行こうかな?

急きょ、海が見えるバラ園「熱海ハーブ&ローズガーデン」に行ってきました

自宅から30分、天気もちょうどよく

咲き始めで、私にはいい感じ

20日頃からが見ごろとの事、いっぱいのつぼみが準備していました~~~

コメントの投稿

非公開コメント

花盛り~

綺麗な花でいっぱいですね。

バラのディスタントドラム、、、なんだか砂糖菓子のバラに見えて
美味しそう^^きれいです~

家から30分でローズガーデンに行けるなんていいですね~
気分転換には持ってこいだわ。

ka-boさんへ

花が一輪咲くたびに気持ちがほっこりします

ディスタントドラム、きれいです
四季咲き、大きさは12cmくらい
でも悲しいかな、香りが微香です

車で往復、1時間
ゆっくり山をあの道、この道歩いて、
あちこちのバラの中のベンチで休憩

リフレッシュには最高です

ka-boさん、出来上がりましたね~素晴らしい!!!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード