ローズフェスティバル

5月15日からバラのベストシーズンに入るので、今日行ってみました

自宅から車で30分「アカオハーブ&ローズガーデン」

もう何十年前になるのでしょうか?
ハーブガーデンがオープンしたのは

ここから

ローズガーデン


ローズガーデン


チケット売り場の隣に

ローズガーデン

専用バスに乗って、バラ園の山のてっぺんへ
そこから、バラ園を下りながら

サンショウバラ

サンショウバラが大きくなってます


ノイバラ

大好きなノイバラ

イングリッシュガーデンの入り口

ローズガーデン



ローズガーデン

今年は開花が遅いそうで、まだつぼみの状態でした

私は満開より好きなんですが

ローズガーデン

小さいお家のまわりがイングリッシュガーデン

ローズガーデン


ローズガーデン



ローズガーデン



ローズガーデン



ローズガーデン



ローズガーデン

まだ、早くて咲いてないですつぼみがいっぱい


つるバラの小道は少し咲いてました

ローズガーデン


中腹まで下って、下を見ると

ローズガーデン

白い屋根の少し上側に、白い波が寄せているのが海です

写真の整理もできてなくて、続きは今度

今年はおとなしい感じになってました

ゆっくりと下って、小さいショップによって

家まで所要時間、3時間

入場料は割引で800円、天気も曇りで助かりました


コメントの投稿

非公開コメント

ほっほ~~

なかなかいいところですね~~

バス出上まで連れてってもらってゆっくり下へ降りてくるのですか?
面白い!!

満開よりもこのくらいのほうがいいで~す♪

近くにあっていいですねぇ

あとはどこがあるんだっけ?近くには

写真6~7枚目の紫のバラはなんですか???

Kさんへ

はぁ~やっぱり!

紫のつるバラ、毎年大きくなってます

私も毎年、このバラに会えるのが楽しみなんです

そしてネームタグを探すのですが、、、見当たらなくて
先日は見ませんでした

Attoさんが、来週また行きたいでしょ、と
行ける時間見つけて、行って名前を探してみますね

あと、3~4か所、行きたいところばかりです

家から、ここへ30分
逆方向へ30分も近々に行ってきます

アットさん!

来週はいつ行くのですか???

Kさんへ

Attoさん、来週の水曜日がラッキーにお休みで、行ってくれるって言ってました

きっと、満開になってると思うのですが雨じゃなきゃいいなぁ~って

日傘が大活躍です!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード