今日の仕事とお花

エアープランツ、チランジア

チランジア

今年も花が咲いて、明日はこのままプールに入ります
もう何年になるのかな?3倍くらいの大きさになりましたが、こぶしほどの大きさ
2㎝ほどの花茎を伸ばして、すっごく小さい黄色の花を咲かせます


今朝の庭の様子

ポールズヒマラヤンムスク

ポールズヒマラヤンムスク、作業場の屋根の下に枝を伸ばして、咲いてました~嬉しいです


ポールズヒマラヤンムスク

ほかの枝は屋根の上に、上ったり下りたり、外からしか見れないのは予想外


クレマチス

クレマチス、次々違う咲き方に変化していく、面白いなぁ~


ユキノシタ

隅っこでユキノシタが満開


アンジェラ

アンジェラは日差しに向かって、柘植の木を乗り越えて、下からは花が見えません

道の遠くから見ないとね、、、


白バラ

この白いバラは葉っぱが黒い点々、、、

大きい花は鉢から垂れ下がって、いい感じです


仕事もしっかりしないとね

キルト

昨日キルト終了、今日は仕立てでしたけど、写真を取るの忘れました



マッカトニー

朝早く、切って家に

マッカトニー、Labのバラです

一緒に行った、河津バガテル公園(バラ園)でずいぶん前に購入して

Labが逝ってしまったとき、地に下してから毎年おおきい花をつけてくれます

いい香り!

Labが歩くので、ダニなどが付かないように草取りや選定もしっかりやっていた
いま、狭い庭はすっかりジャングルになってます

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ!!!

エアープランツにお花が!

3倍の大きさになったとは、何年くらいですか?
毎年咲くのですか?

で、プールに入るとは・・お水の中にぽちゃんとかするのですか?

あっ 我が家の紫陽花はやっぱりヤマアジサイで『紅』でしたよ。
咲くのが楽しみです。
木は大きくなるのでしょうか?

トトさんへ

エアープランツ、毎年咲いてくれてます

今日はお風呂の日で、バケツに水張ってドボンしています

もう6年くらい?です

ヤマアジサイ「紅」でしたか、可愛いよね~

ヤマアジサイは大きくなっても7~80㎝位ですか

こっちのはまだ、小さいのばかりです

いっそ、仕事場を庭に移したい気分です

花が咲くとうれしいです~ね
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード