久しぶりの休日

やらねばならないことばかりで、、、
何から手をつけたらいいのか?

夜中にちょっと遊んでみました。ちくちく、ちくちく・・・

きゃ~~~
でかぁ~いジーンズ・・・誰のでしょう???

010_20090712200836.jpg
でかいひまわりさんですが、これだけではさみしいかな?
まあ、ぼちぼち足していきましょう。



昼間に時間が少しあいたので、<アイヒメ>の切り戻しをしました。
一鉢大きい鉢に植え替えもしてして、だいぶ切り戻しました。

017_20090712201309.jpg

018_20090712201338.jpg
結局、4鉢になってしまったので~す。楽しみ、楽しみですが・・・なのに

挿し木もしてしまいました。
葉っぱをもっときった方がよいのでしょうか?

016_20090712202437.jpg
3鉢も挿してしまいましたが、どれか着くかな?
1個はスミレが種蒔きの直前、庭で見つけて、鉢に蒔いてみました。



こちらはサボテン、種を取ろうと思って、、、、ひっくり返してしまって、、、、
種がはじけて、土と混ぜこぜ・・・・その中から・・・・3粒ほどを探しましたが・・・

015_20090712203426.jpg
ついでに植え替えもしちゃって~
ニキビの後のようなところに種の袋が付いていました。

少しの時間でここまで。


先日のセントポーリアの葉挿し、葉っぱを半分に切ってから数日ですが・・・
011_20090712203853.jpg


昨日、近所の「みた民芸店」のおじさんにいただいた<ハンゲショウ>
1枚の葉っぱにふが入っています。

041_20090712204243.jpg


こちらは、くまさんとチンパンさんになりました。
037_20090712204551.jpg


暑くて、蒸し蒸ししています。もう蝉がないていまっすよ~~~
きょうの夕方は、日暮し蝉がないていました・・・勘違いしないで~~~
これからが暑っさ本番ですから~ね!

コメントの投稿

非公開コメント

はっは、、、

これにちくちくしてたのですね!

で~~~、、、つぎつぎ増えてるね、鉢もの、、、はは、、
とうさんが嘆くわけだわ、、、

私も今日蝉の声聞いてきました、、、
夏だよっ!

早く秋!おいでね~~~!!!!!

Kさんへ

ちくちく、ちくちく、これにしてました。
前側にも・・・・ちくちく、、、

いろいろなものにちくちくした~い気分です。
明日は袋を持って来てチクチクすることにしましょ~~

葉挿しはだめかも???
もう少し様子を見てみます。

どんどん増えて、お父さん呆れてまっスーーー

いまに足もとも花だらけって、、、、歩けなくなるかも?です。
家から出られなくなるのか?
家に入れなくなるのか?

えっ!?

家に入れなくなる??
家から出られない??

さて、どっちが良いでしょーか!?

くまさん、ひとりじゃ淋しいからチンパンジーさんが来てくれたんですね。

Tさんへ

間違ってしまいました。
チンパンさんでなくて、オランウンターのオラさんでした。

家から出れなくなる???
一日家にいるのも、なかなか楽しいもので、庭いじり、庭壊しも楽しいのです。

おっはよう!

うふふ~~アイヒメ、挿し木したんですね!

いいですねーーつくといいですねーー!!

ちくちく、ちくちく、、、ジーンズに前に刺繍した事があります。
固くって、手が痛かった覚えがあります。
Yさん、すごいーー!ちくちく楽しそうだわん!

うん、元気そうでなによりでーす!!
今日も暑くなるねーー頑張ルンバ!!



Mさんへ

暑いで~す。
風があるから助かってますが・・・あ・つ・い

教室でも刺しゅうが多くなってまっす。1本とりとか、2本とか、こまっかい刺しゅう。
で、私はざっくざっく刺しゅうです。

本日は午前・午後と…説明がたくさんでした。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード