いとう桜

日曜日に偶然見つけて、散る前に~と思っての

つづき

いとう桜

松川湖畔で


いとう桜



いとう桜



いとう桜



いとう桜



いとう桜

松川湖が後ろに見える

桜の木はまだ幼い感じですが、たくさんの花をつけてピンクが濃い

河津桜に似ている色ですが花の付き方が違うのかな???

ごめん、下のススキが邪魔な気がするのです


そして水曜日は

スイセン

スイセンが今年もたく咲いて、チョッキンして家に


ミニスイセン

ミニスイセンはやっとこれだけ


スイセン

西日にあたる白いスイセン、これが好き


マーガレット


マーガレット


マーガレットも咲きだして

マーガレット

毎日の強風にあたって乱れに乱れてかわいそうなくらい
今年は早めに切り戻しましょうか


リュウキンカ

リュウキンカはもうおしまい

カタクリ

ぎゃ、カタクリの鉢に違う芽が、昨年ここに種が飛んだのだ^^


ニオイスミレ

ニオイスミレ、可愛そうになっている、、、
株分けしないといけないのです


そして、サクランボの桜の木

サクランボの桜

5月になると、リスとヒヨドリがサクランボの取り合いをして大揉めします

たくさん小さいサクランボがなるのだから、仲良く分け合って、、、と思ってると
すごい揉め方をする

今年も残り物しかいただけないのでしょうか?

先日、メジロやウグイスが鳴きはじめて春だぁ~~~と思ったら
強風の日々
さすがにりすも鳥たちもこない
今度の休みが待ち遠しいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり春ですねぇ。

青~い空にピンクの桜が美しいですねぇ。
花々も咲きそろって気持ち良さそうな
写真でほっこりしました。

忙しい(*´ο`*)=3ところは過ぎましたか?
少しはゆっくり休めそうですか~?
息抜きも必要ですよー

ka-boさんへ

はい、春ですね
リラクゼーションは庭の草むしり
ほぼほったらかしで、たまに時間がとれた時の忙しさは大変

次の仕事もすぐそこで、店ではてんやわんや
今日もシート切りに、見本作り

次の日曜日は絶大、店には行かないでのんびりする予定です

Ka-boさんはつぎつぎ出来ていますか?
行きま~す

No title

濃いピンクのいとう桜は青い空に映えていますね!

ここで一足早い春を満喫させてもらいました。
こちらはやっとクリスマスローズが咲き出しました。
春本番まであと少し・・・・・・・!

お仕事無理しないで!
時間があれば綺麗なお花に癒されてください!


kazahanaさんへ

本当に濃いピンクでした
いとう桜は河津桜より賑やかすぎる感じです

伊豆半島は桜によい環境だとか以前に聞きました
新しい自然交配種が多いそうです

ソメイヨシノと山桜が好きです

遅くなりました~ ~???

明日は日曜日、天気が良いといいですが
バラの新しい葉っぱがわんさとなってきて
5月を待てないようすです

きゃあ~~~

ここはどこ??? って感じ。

春真っ盛りですね

日本はちっちゃいと思うけど、やっぱり広いですよね~~~


トトさんへ

きゃ~きゃ~~~

元気だったですか~~~

いとう桜なの、店のヨコの川は松川っていうのです。
その上流がダム湖になっていて、松川湖っていうの
底の湖畔にまだ幼い木ですが、たくさん咲いてました~

日本は小っちゃいよ~
でも移動には時間がかかるね

PC大丈夫ですか?
私は忙しくて、PCの前に座れなくて
ほとんどスマホで対応になってます

来月早々は(今月末から)浜松です
忙しったら~参ってます
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード