海に向かって・・・

今朝、ひまわりの花が咲き始めてました。
海に向いて・・・・・

002_20090715202226.jpg
朝はみんな海をむいています。
右の大きいのが、黄色の花びらが少し見えていました。
やっぱり、、、、海を見てる・・・



水中花、先日アイヒメを切り戻したとき、捨てられなくてコップに入れてみました。

004_20090715202528.jpg


本日はどすこい出稽古。
見つけたもの、マナティのしっぽ?

009_20090715202918.jpg
ブタさんのしっぽではありません。


010_20090715202949.jpg
海中散歩のマナティさんみたい。


011_20090715203024.jpg


014_20090715203053.jpg
葉っぱを食べているマナティさん。


海~~~~!
夏~~~が来た。
すっごい、夏の海になってま~す


027_20090715203211.jpg
遠くに見えるのは、初島!

しかし、すぐそこの初島!
028_20090715203247.jpg
白く見えてるのはホテルです。

手前の家並み?は?
駅の道、伊東マリンタウン、ヨットハーバーがあります。
日帰り温泉があります。入浴料?高いかも?忘れました、、、、
最近、足湯が来たそうです。足湯は無料で~す。

031_20090715203326.jpg


夕方のひまわりは、咲き始めて花びらが見えてきました。
しっかり、海を見ています。
隣のはまだ咲き始めてないので、こちらを向いて山を見ています。
ぐるぐる回っている向日葵です。

026_20090715205320.jpg
海を見ているひまわりを後ろから見ることになるのです、、、ね・・・
咲くとぐるぐる回らないのですと。本当でした・・・





つづき

サツマイモを演出した「コーヒーと人形の店 ミルラ」さんの人形を1つ紹介

012_20090715224310.jpg


017_20090715224346.jpg


018_20090715224429.jpg


019_20090715224509.jpg


020_20090715224542.jpg

シンデレラ・・・お掃除をする女性・・・って聞いたような?2007/7の作品です。
ガラスの靴を履くのよ!って言ってたような、、、

ずいぶん前に私も教えていただいたのですが・・・・難しくて、、、
デッサンがしっかり描けないと駄目みたいでした。
3Dはあきらめて、ぺったんこの作品になりました。

コメントの投稿

非公開コメント

マナティ???

知りませんでしたー。
今調べて見ましたけど・・・
サツマイモですか~?
どうして?
どうやったら葉っぱが出てくるんですか?
お皿にはお水が入ってるんですか?
初めて見せていただきました。

ヒマワリは・・・ちょいと笑わせていただきました。
海に向って咲き初めてますね~
咲き始めたらみーんな海を見に行っちゃうのかなぁ~

それにしても海が真っ青できれいですね~
長野も今日は真夏日。36度でしたーーー!

こんな日は海日よりだゎ~ とひとり心の中で思っていました。
海はないので・・・・・

Tさんへ

そうですよね・・・さつまいも、出稽古先の奥さんはきっと、、、ほっぽらかした。
そうしたら芽が出てた。。。

磁器粘土でお人形を作る方で、感性がお面白い方です。
喫茶店をやっているのです。いつか人形を紹介しますね。

サツマイモはガラスのお皿にのっています。
芋の栄養だけで芽が出てるので、もう少ししたら、萎れてくるのでしょう。
芋を水につければ、もう少し大きくなるかな?
サツマイモではやらないですよね。
八つ頭でやる方は多いですが・・・

海!連れて行きましょうか?

もう、暑くてかんべんで~す。
若い時は夏が大好きでしたが・・・今は駄目です。
海は好きですよ~~~
わたし、体はマナティ見たいですが、心はイルカですから・・・

ひまわり・・・・・みんな海を見て咲くつもりらしいです・・・・・

ほんとにすっごい海の色!なんか飲み込まれそう!!
いいところに住んでますねえ。海が見えると、気持ちが解放されて
いい気持ちです。
さつまいもの若い芽を始めて見ました~葉っぱはハート型なのね。
涼しげなお皿に載ってアートしてます~!!

ka-boさんへ

きゃーーー
いま、続きを入れました。
また見てください。

海、すっごいでしょ!この色で育ったのです。
ちょっと大きく育ちすぎましたが・・・
藍が好き!青が好き!で~す。

こちらは、この時間でも暑いで~す。

見ました、見ました。美しい人形です。
バランスのいい作品ですねえ、きっと、美的バランスも
精神的バランスもいい方なんでしょう。
作ってるものに現われますよネエ、そういうのって。

紙ねんどが流行った時に、私もつくりましたよ~。
今は一個も残ってないけど、懐かしい気持ちで見てました。
皆さんのいろんな才能を拝見できるのもブログをしているおかげ!ですね。

りこぴんさん、おっと、失礼Yさんの選ぶ言葉、「詩的」ですてきですねえ。^^

ka-boさんへ

でしょ、でしょ、この方は芸術家です。
人形は裸体から作って、洋服を着せて、色つけて、なんて作業です。
すっごいデッサン力です。
テーマがしっかりしていて、製作途中を見ると、これまたおっどろきなの、、、

軒下をお花だらけにしていますが、ほとんど手入れってしてないのに、自然ないい感じに仕立てるのもセンスかな?っていつも感心します。

ありがとうです。私が詩的ですか?
ううう、うれし~~~いです。
でも実っさいは、まったく違います。と思います。
話しも、行動も、
ここではいいですか・・・・
ありがとう。

海に島が・・・

なんと贅沢なv-299さん!あの青い海を毎日みてるのね~~
海はいいね~~海は~~

海を見て育ったYさんも 気持ち・・ちょこっとだけわかります
藍が好き 青が好き・・・って 海のあおさ…空のあおさ・でしょう?
私も海をみてそだちましたもん!!
でも 見える島は外国???の?日本の??
複雑な国際問題を抱える島だった。。。トホホ。。。

あのサツマイモマナティとシンデレラ姫嬢・・・・
なして??作者がおんなじ??
とても~むすびつきましぇ~~~~ん
すごすぎます です。。

ゆのRさんへ

ひまわり、今朝はしっかり海を見て咲き誇っていました。ガックシ・・・・・

海~~~いいでしょ!しかし、暑いで~す。

さつまいもとお人形・・・すっごく面白い方です。
どすこい出稽古に使わせてもらっている、喫茶店のママさんです。
オリジナルのお人形作りで、店内にあるものもの、面白いのです。

我が店にも天使が遊びに来ています。今度紹介しますね。

まぁなんて素敵な・・・

磁器土で作られているんですね。

なんて優しいお顔立ち、そして優しいお色のおめしもの。
後姿がまた色っぽい。
ちょっと右寄りに、、髪も素敵~~~

で。。?
やっぱりひまわりは海を見ているんですかーー???

ひまわりも海が好きなんですね~ きっと!

私はこの青い海で泳ぎたーい!
でも水着になるのがこわーい!!!


Tさんへ

でも、まだ水着になれるのねぇ~~~
私はもう絶対になれないようなっ・・・・・
怖~い、夢を見そうです。

して、今朝もひまわりは海を見て、感慨にふけっておりました。
私は後姿を見て、溜息をついておりました・・・・
経験って大切よね、、、
来年の種を植える場所を考えているのでした~~~

お人形は、また今度、違うのもUPしま~す。
ハイジ~~~おじいちゃんとハイジ・・・こんどね。

暑すぎて、人が歩いていましぇ~ん・・・・・
どないっしょ?

あおいうみ~

あおいうみ~~みたいな~~!
すずしいところのあおいうみ~・・・がいいな~~

さつまいも半分に切って水に漬けておくとはっぱがでるよ~!
おばあちゃんがやってたわ、、

今日も人が歩いてないでしょ??
だれか名前の変わった人がいる~??

Kさんへ

海が夏に向かってまっしぐらで~す。

あおいうみ・・・きれいですよ。

涼しいところで、、、、あおいうみ・・・見れるかな?
今度、調べておきますね。

さつまいもも半分に切って水につけますか?芽は出ますよね。
昔は、里芋の八つ頭でババ様が夏になるとやっていました。

今朝はスコールのような雨!
今は静かに降っています。
人が歩いてな~い・・・・どこへ行ってますか~~~

Kさんもお家だから、みんなもお家ですか~~~

みなさん、遊びに来てくださいまっせー
雨に歩くのもなかなか楽しいですよ、どこのお店もすいてるし、、、
ここもです。

では、私は、ちくちくやりますか。

あのね、、、

去年、葉っぱが出たさつまいも、試しに土に植えてみたんよ。

あらら、、ちゃんとお芋ができた!!

あはは、、、当たり前??かーーー!!

海の青さに感動しました。。。。

Mさんへ

あっそうですか、ミルラさんに「芋なるってよー」言っててみます。
花壇は作っていても、芋は作らんかもね?
私がもらってこようかな???

海ね・・・すっごいよ!
電車から海見てると、、、、いい~~~~って今でも思います。

そうか、電車の中なら、涼しく海が見れるかもね。
駅に降りないで、ずっと行ったり来たり・・・いけません。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード