ひまわり・・・

4月の種まきから、、、ひまわりが1輪、咲きました。
ご近所さんに行った<ひまわり>まいにち写真撮らせてもらって、すませ~ん。
自宅のはプランターで、ちっこいひまわりでまだ咲きません。同じ種だった・・・・のに


今日は雨、、、、
昨日の<ひまわり>
朝はみんな揃って、しっかり海を見ています。

001_20090717161342.jpg

もうちょっと、こっち向いてくだいな、、、
002_20090717161508.jpg

海に向かって<整列>!
003_20090717161542.jpg

届きました~~~秋からのおたのしみ~~~<ニゲラ>
準備を始めま~す。

008_20090717162034.jpg
ありがとうございます。



夕方の<ひまわり>
1日中、海を見ていたのですね、、、、
私はいつも後ろから見てますよ!
いつになったら気づいてくれますか?カメラに・・・・興味なし、みたい・・・

017_20090717161709.jpg

咲く前はほら山を見てるでしょ。
いまはあっちこっち見ていますが・・・
きっと、うん、間違いなく海を見て咲くのでしょうね、、、

019_20090717161745.jpg

どうしても、一度くらい真正面から見たくて、、、崖に落ちるかも~~~
はじめまして・・・・いつも見ていたの知ってますか?

018_20090717161817.jpg
左側に道が見えます。
ながーいシリーズになってしまって、でも楽しいですね~~~
観察日記のようで、こどものとき以来です。

コメントの投稿

非公開コメント

ええーーー!?

咲く前は海を背にしてたのに

咲いたら海を見てるの~?

そうかぁ~
やっぱりヒマワリも海を眺めていたいんだねぇ~
    ザンネン!

ところであっちってこっちでいいですかぁ~。 すみませーん!

有森さん・・・・・・・。。

トトさんへ

むか~し、むか~し、手話通訳をしていたのです。
市役所にお手伝いで行っていました。
忙しい日々でした。よく続いたものです。
今、考えると良くやってきたな~~~って思います。
忙しさは今も同じですが、、、、

で、大きい講演会で、ゲストが有森さん、他いろいろな方、私が有森さんの手話通訳をしました。
話しはいろいろな方たちで対談形式なので、シナリオありません。
会場にはすっごい数のお客さん、私はリクルートの方たちと打ち合わせ、いろいろなトラブルも起こって、なんで私がリクルートの方たちと、、、
まあ、講演会はどうにか終了。
通訳はどうだったのか?????
聞こえない方たちは、話を分かってくれただろうか???

ボルダーの練習の様子やマラソンの話、、、覚えてないですねぇ~

日々、いろいろなことが起こる仕事でした。
長い時間を使ってきました。私の人生は???
なんて考えることも、たびたび、、、、

そのころ、もうキルトをしていました。ストレス解消はキルト!!!
独学のようなキルトをしていましたので、いつも考えているのはキルトのことだけでした。仕事は現場主義、何がどう起こるかわからない仕事でしたから・・・

その時、ある本を見つけたのです。
私のやりたいものが、そこにありました。

出会いとはそんなもので、、、しかし、そこに行くまでなんと時間のかかったこと・・・

仕事で体も心もボロボロになって、すっきり、やめることができたのも、そのキルトに出会えたから・・・・キルトをしていたからです。

やっと、ドアをノックすることに決心しました。でも、その時、ノックの返事はなく・・・
時間を置きました。

その後、ドアは開いたのですが、、、キルトは時間がかかるのです。
キルトのとりこになって、、、今でもキルトをしている時が好きです。

えっ・・・有森さんの話までで良いんだよね。
有森さんはニコニコしていて、優しく気を使ってくれました。

42.195キロを走るには、どのくらい長い練習があるのだろうと、、、
練習の長さからでは、たった42.195キロになってしまう、、、
練習の積み重ねは心を鍛える練習のようでした。(私の感想ですよ)

ワァ~い!
こんな、話しは誰にもしてないよ~~~
誰も聞きたくないよ~

トトさん、いろいろな出会いがあるのですね。
ありがとうさんで~す。

明日がいい日でありますように!!!

ありがとうございます。

感動しました。

手話通訳は勿論ですが、Yさんがどれだけキルトに惹かれて
時間がかかっても、ここまでの道のり。

自分の好きなことを見つけ、そしてここまでやりとおして これからも。
素敵なお話しありがとうございます。
羨ましいです。
それだけ好きな事をお仕事に出来るということはとっても素晴らしい事だと思います。

私は何だろう~???
何だか少し情けない。

でも、色々な方たちとの出会いでここまできました。
Yさんとの出会いの最初は・・・・・・

Kさんのところで
笑いすぎてPCから離れても、夕食時にひとりで笑いをこらえたのが最初なんです。

それが、東京で連れてきたバッグとデジカメケースをYさんが見つけてくれて
なのに無くしてしまったケース。 今も出てこない。

縁って不思議です。

皆さんに感謝です。

トトさんへ

感動なんて・・・へぇへへ~

たいそうな話みたいですが・・・みんな同じです。
トトさんはタクさんとしっかりタックを組んで、素晴らしいと思います。

私は、一生懸命に走りすぎて(走ってないよー)路肩が見えなくなってしまう時があるのです。側溝にはまってしまったり・・・
本当に天然のドジなのです。

本来の怠け者で、自分のためには動けないのですわ。
そんなこともあっていいですよね。

周りにいてくれる人がいて、周りにいたい人がいて、、、

それらを全部、見てくれている人がいる。

出会いとか、時の流れとか、、、本当に皆様に感謝です。

ヤッホー、明日は何かが作れるかな・・・ありがとう。。。

出会いって、、、

ほんとに不思議ですね。
私もYさんとはたまたまお隣に座ったことから始まりでしたね!

そして教室に誘っていただいて、、、、
自由な世界にびっくりしたり感動したり、、、

私もキルトのとりこになっている一人でーーす!!

Yさん、ありがとう!!
これからもいっぱいよろしくです!!

ところで、、、、、ニゲラいいなーーーー!
これから種まきですか??

Mさんへ

ほんまやん、長い付き合いになってるね~~~
いいことありましたか?

何の縁だったのでしょうか?

楽しくチクチクする縁だよね~~~

しかし、私は最近、錆びついてきたーみたい。

でも、チクチクが好きだから・・・何かしら作ってます。

もっちろん!!

いいご縁ですーーー!!
いま楽しくチクチクできるのもYさんとの出逢いがあったからです。

いつも口下手な私ですが。。。

ほんと、、、心から感謝してます!!
きゃ、、、告白??照れる~~~~ポリポリ、、、

思い返せばYさんと初めてお会いしたのがH12.6月??
わぉ~丸9年で、10年目に突入したのですねーーー
10年目にしてやっと、少しでもお力になれるでしょうか。

Tさんとも良いご縁で結ばれて、、、、素晴らしいです!!

これからですよ~~~

Mさんへ

ヒャ~~~10年目ですか?ですね。。。

これからも、ちくちくよろしくね!

ちくちくは時々、しんどい時もありますが・・・楽しいよね~~~

すっかり、夏になってまっす。
今年の夏は大変だ~

頑張って乗り切りましょうv-301
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード