雨のち曇り

ただ今、ドヨ~ンとくもり空

ウィンドウ

はい、今日は朝から荷作りです
昨日まで細かいものは箱の中に、最後はウィンドウのバックやポーチたちを箱に入れて

少し前に持って行ってくれました
まあ、ぎりぎりまで布を切ってて
そしていつもの入れ忘れ物、、、

明日は搬入、明後日はスタートです

しばらく留守にするので、花たちもあっちへ動かしたり、枝を詰めたり
まあ、梅雨時では仕方ない

その時、見つけちゃった~~~

アケビ

これってこれって、これってアケビ???
柘植の木に沿って、1.5M位の細い茎
五つの葉っぱが手のひら広げたように
近くのアケビ花をずーっと楽しんでいたのですが、
昨年から見当たらなくて、寂しく思っていました

どこから来たのかわかりませんが、山の中・・・だから
大切にしたい!
アケビだったら、うれしい~~~
アケビです!???の札を付けていおかないと


フタホシテントウムシ

この子はフタボシテントウムシかな?


ヨツボシテントウムシ

こっちの子はイカリソウの上、ヨツボシテントウムシ?かな
すっごくいい加減な名前で呼んでます
葉っぱに穴ぼこ開けてるのはお前さんかい?


ピエールロンサール

日曜日、とっくに咲き終わったピエールロンサールがまたも咲いてくれて
我が家のロンサールは四季咲きになってます


ナゴラン

店のウィンドウでは、今年も咲いてくれたナゴラン
今年は植え替えをしなくては


ハナヅルソウ

ハナツルソウ、だとわかりました
ずっと以前から車通りの歩道に少しづつ広がっているこの花が気になっていて
先日、この花のお宅の方に聞いて分けてもらって、挿し木をしてみました
南国の地なので、多肉植物も路地上で大丈夫らしい
どうなるのでしょう


モカ

さてさて、イベントの時の一番の問題はこのモカでして
お友達のぬいぐるみを羽交締め
それも私の足の上で、、、???
良い子で留守番しててくださいね

で、明日からしばらく東京です


コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

今日伺うと言っておきながら、実行できませんでした。
ノーアイロンシートの練習もしたかった、残念( ; ; )
次お会いできるのは、ドームでしょうか?
お元気でお過ごし下さい。

杏さんへ

先日はありがとうございました

あの日の講習会も満席になって、大騒ぎの楽しい時間で終わりました
来ていただけててうれしかったです
きゃ~かっこ良かったよ~~~

今度はドームかな!
待っておりまする!!!

おはようございま~す!

メジャーが可愛いくて(*´ω`*)
ありがとうございます♡

アケビは今年 実が付きそうですか?

yuukoさんへ

遅くなりました

やっと今月の仕事の忙しさが抜けてほっと
やっとPCに向かえるかな

にゃんこメジャー使ってください

アケビ、先日庭先で見つけたんですけど、来年には花を咲かせてくれるかしら?
どこから飛んできたのかな?
お山のお恵みですかね

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード