オオタカネバラ

6月、新宿髙島屋の仕事を終わり

帰ってきたら、Attoさんが留守中の花の写真と撮っておいてくれてました

疲れて、サーとみて、、、???もしかしたら???5枚の花弁、、、
しべもいい感じ、、、色もやさしい~

これって

オオタカネバラ

この後ろにハマナスがあって、てっきりハマナスがまた咲いてくれた~
っと思ったり

先日、オオタカネバラを見たら、花が咲いた跡がある~~~

きゃ~急いでアルバム点検

そうだよね~そうだよね~

これ!家に来て5年もたつでしょうか、もっと?

オオタカネバラ???

葉っぱもそうだよね!

竹串が三本刺さったかのような、30㎝にも満たない小さい苗が来て

すこしづつ鉢を大きくして言って、今年は1M位になってます

いつからか、これは咲かないのか、違うものなのかな?
などと、、、

私は咲いたのを見れなくて、写真撮ったAttoさんはタカネバラも知らなくて

咲いてくれたんですね

次は私は見れるでしょうか?

香りはあったのかな?

暑い夏をうまく過ごせますように


本当に毎日35℃ほど、道路は38℃くらいあるのだろうか?



コメントの投稿

非公開コメント

5年も??

5年も待ってたの~、、竹串さんを、、

オオタカネとタカネがあるんだよ

その2種類の中でもなんだかいろいろ違いがあるんだって、、、

私には分からないけど

詳しい人は葉の形、シベの形とげ?

その他いろいろの違いがわかるらしいでーす

実がきれいだよ

Kさんへ

モカのママです

オオタカネバラとタカネバラは違うのですか

オオタカネバラと書いてあったのです

5年、もっとかな

1つだけ咲いた後を見つけたの
明日日陰に引っ越ししてあげないとだめみたい

来年も咲いてほしいです
見たい!

写真のしべも立派で可愛くて、他のとは違うと思いました

やっと咲いてくれた1輪、見たかったなぁ~です

しべの違いと、葉っぱの違い

私にも調べられるかな?


あのね

私の所とリンクしてる「優しいバラの咲く庭をつくりたい」のところに

詳しく書いてあるので見てくださいな

見てもきっと??だとは思うけれど、、、はっは、、、

Kさんへ

見てきました~~~
???どれも家のおおたかねとは???

まぁいいか、次の年を楽しみにします
いつものように夏を乗り越えられるようにがんばります

みんなを日陰に避難させてあげたいほどの気温です
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード