夏の終わり

今年の夏の終わりも、打ち上げ花火で

土曜日の夜、箸まつりに行ってきました

店から徒歩3分の海岸で、少し早目に出かけて堤防に座り

浜辺の真ん中くらいのところに「箸供養」の神事もあって
手筒花火もそっちで、少し離れた堤防ですが打ち上げ花火には近い


箸まつり

離岸堤から打ち上げ


箸まつり

次々と打ち上げられる


箸まつり

別の離岸堤には、海面近くで点火


箸まつり

海の花火ならでは


箸まつり




箸まつり

離岸手の上を花火師さんが火薬玉を持って走る、走る、筒に入れて
そしてつぎつぎ点火
肉眼では花火師さんが走るのが見えて、忙しいです

箸まつり

今年の夏も終わり、、、


箸まつり

暑さもお疲れ様でした

カメラなしで見ていたら、あまりの感動で胸が張り裂けそうになる
きっと、カメラを持っていて丁度よく嬉しく見れるのだと思う

次の時にはカメラなしで見ていたい、、、と毎回思って、、、

コメントの投稿

非公開コメント

きれい!

花火見に行かれたのですね!
どれも綺麗な花火ですね。


海ならではの海面近くでの点火ってこんな風になるんだ!
花火の写真撮るの難しいのに!良く撮れてる!

今日は涼しくて長袖着ていました。
このまま秋にはならないようです。
もう暑いのはいらないですね。

kazahanaさんへ

夏の終わりの花火、少し寂しげで良かったです
10日の花火がすごいので、箸祭りの花火はゆったり見れました

花火師さんたちは7月末からずっといるみたい
毎晩の打ち上げだから
新作も上げてくれて、毎年だから見る市民がプロ並なんです

いつか、みんなで来てください
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード