手作り小物

8月がも終わります

あの猛暑は嘘のように、毎日過ごしやすい日々になってます
まだ9月になってないのに、、、

パッチワーク教室の生徒のバック

生徒のバック

大きいバックの口を少しつまんで、使いやすそうな手さげバックになりました

で、私は小物をやってみた

刺しゅう

刺しゅう終了

ミニポーチ

ミニポーチになりました~

ミシンに座るのもだいぶ楽ちん、このままの気温でしばらく行って~~~
キルティングも頑張れる


水曜日のお休みに

モンステラ

モンステラの葉っぱが15枚になってしまったので、やっぱり株分けして
明日はもう1つ株を離して、3つに分けることに

チャリオット

もう秋バラ???秋バラは10月だと思うのですが
どれもこれも、涼しくなったせいか咲きだして
切ったほうが良いのだろうか???

明日、思い切って選定かな

ムタビリス

ムタビリスも咲き続けて


サルスベリ

ずいぶん昔に無くなったはずのサルスベリが昨年から咲きだしてます
種でも落ちていたんかな?


昨晩、熱海に花火を見に行ってきた
よその打ち上げ花火も素敵でした~
40年ぶりくらいに行って、ここもすごい!!!

市営駐車場の近くで打ち上げをましたから見て、ラストの打ち上げは地響きもドドーンと
駐車してある車の警報ブザーが一斉にビィービィー、ブゥーブゥー、バブゥーバブゥーと鳴り出して
私は少しパニック、ビックリしました

熱海の花火

コメントの投稿

非公開コメント

花火

ご近所さんが熱海の花火 1泊泊りで見に行きました。
まだ話聞いていないけど、雨は大丈夫だったみたい?

真下で見られるって凄いね~~v-469
来年はちゃんと計画立ててそんなところで見てみたいです。

即出来上がったミニポーチ 可愛い!
刺繍やめられません!

kazahanaさんへ

こんばんは
刺しゅう、kazahanaさんのを見たらまたやりたくなっちゃって
小さいポーチにしました
もう一つ、刺しゅう終了〜
止まらなくなっちゃうんですよね

ご近所さんが熱海の花火に行きましたか
30分間、なかなかでした
熱海も海の離岸堤から打ち上げるので
大きい花火が打ち上がります

伊東の安針祭10日は1時間、あちこちの離岸堤、灯台から
休み時間なく打ち上がります
少し前まで、1時間の打ち上げ数が日本一だったらしいです

来年の熱海の予定が分かったらいいのですが
熱海、今年はもう一回、26日土曜日にあるそうです


花火

ご近所さん 特等席での花火見物だったようですごく良かったと言っていました。
ラストの打ち上げ花火は身体にもド~~ンと響いたようで最高!と言っていました。

熱海は今年あと1回26日ですか! 
娘が次の日休みが取れたら行かれるのですが! 聞いてみよう!
情報有難う。

kazahanaさんへ

26日の土曜日、8時半から30分です
12月のクリスマス花火もあるかもしれません
熱海市の観光課に聞いてみて、予約席のことも
何しろ花火が終わると、道が1時間以上動かない渋滞になります
先日は運良く、早めに抜けたのでラッキーでした

行けるといいですね〜
毎日の雨、秋雨?
いや、本降りが続いてます
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード