クリスマスの準備?

ぼちぼちはじめないとだめですね~

コージーコーナーのそばを通ったら

ぎゃ、だめだ===

ナイトメアのクリスマス

可愛い、、、
なぜ、全部が家にある、、、Attoさんがゲットしてくれたから、、、
悪夢じゃ悪夢~
ナイトメアークリスマス
ちょっとのいたずらと、少しのいじわると、気のきかないやさしさで、ほんのりとして、でも寂しくて、、、
そんなおっちょこちょいの、はずかしがりやが好きです


ジャック・スケリントン

ジャック・スケリントン、、、ジャックス・ケリントン???じゃなくて
そんなことを言っていると怒られてしまいます

どれにもお菓子が入っているのです
またでっかくなっちゃうやん

ポーチ

ポーチが1枚布で頼りがなかったから、内袋を付けてみた~
ポケットつけて、よしよし

でも、バラのほうが良かったかな・・・


ポーチを作りました

ミニバック&ポーチ

ミニバック&ポーチを作って
違う仕事しなきゃなのに、ついこっちに行ってしまう
サイズを変えてみましょうか


先日、友人から今はやりの「茹でないパスタ」作りに凝っていると
すぐにネット見たら、茹でても大して時間は変わらない感じ
でも、一つの鍋で作れるとのことでちょっと試してみた

2時間ほど、パスタを水につけて冷蔵庫に(このことがすでに家にいない人は無理)

ウインナー、ナス、玉ねぎ、ピーマンなど
冷蔵庫の中のものと相談して
フライパンで炒める、軽く味付け
まだ、炒めきらないうちにトマトジュースを300ccから400cc入れる(具の量と、具からの水分の量で)
そこに水を切った、生のふやけて白くなったパスタを入れる

トマトジュースをパスタが吸って、パスタが透明になっていきます
塩・胡椒・コンソメの素・ケチャップで味を決める
子供風でも大人風でも、

確かに、目的は鍋が一つでパスタが出来る
パスタは茹でてからより、もちもち感がある

私は、鍋を2つ使ってもやりました
トマトジュースで生パスタを炒め茹で
野菜などは別のフライパンで、いい感じで混ぜ合わせ、味を調えて

今度はボンゴレパスタをやってみましょうか
アサリの出汁をたっぷり吸ったパスタは、、、どうかしら?


箱を開けたら

甘~~~い、いい香り~~~
すぐ、ふたを閉めて

再度そっとあけながら、顔を箱に突っ込んでみた
甘~~~い~~~よ~~~

ふたを開けはなったら、店中甘い香り

リンゴ

アルプス乙女?

1つ食べてみる、甘~い、小さいけどしっかり甘い
おご馳走様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

おかし、、、

もうぜーんぶ食べましたか~??

一人で食べたかな~???

今日はお疲れ様でしたー!!

Kさんへ

おはようございます

きのうはお疲れ様でした
楽しかったです〜
あれもやりたい、こんなのもやりたいと
たくさん、思いました

美味しかった!

たまには、見て歩き?いいです〜
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード