晴れました。

久しぶりの洗濯日和
たくさんの洗濯を終え、遅くなってしまった。

久しぶりに空を見て・・・
015_20090725223659.jpg
暑くなるかもね、、、


あしたばが大きくなりすぎてまっす。屋根に着く~~~
天辺が膨らんで来てるので、つぼみが出来る~ってことは種が出来る・・・ってことで、、、
周りにブワァーって飛ばして、あちこちからまた、あしたば・・・・が出るーーー

010_20090725224123.jpg
花が咲いたらショット!
今年は種を早めに収穫しなくては・・・大変なことになってしまう



ひまわりにお友達が・・・・・逆さまですよね、蝶ちょ!
013_20090725224424.jpg


レトロな町並み
店の前から交差点を見て・・・さみしい町に映ってますか?

023_20090725224617.jpg


夏になってしまった空
午後は暑い真夏日になって、、、湿気を飛ばしてくれました。

024_20090725224958.jpg

いよいよ本格的に夏・夏・なつ・・・です。
しっかり汗をかいて夏を乗りきりましょう・・・きびしい夏がやってきたーーー

コメントの投稿

非公開コメント

空がきれい~

>いよいよ本格的に夏・夏・なつ・・・です。

と読んだら・・・・

なつナツ夏夏、、ココ~ナ~ッツ~♪♪♪

と思わず歌ってしまいました。ほ~っほっほほ~ 懐かしいー!

アシタバって屋根まで大きくなるんですか?
こっちにはアシタバって無いんです。

ひまわりのお友達は逆立ち?
Yさんが逆立ちしたわけじゃないですよね~。 
私は逆立ち出来ません。。。

トトさんへ

あしたばは本来こんなに大きくなるのか???

我が家では5本くらいここまでになるようにして、種を取るように・・・・・
種の収穫を忘れると大変です。そこらじゅうにあしたば・あしたば・あしたば・・・・

幹は私の腕ほどに(相当太い)になってます。
花を写真で撮りますね。見てくんさい。
種、植えてみます???
暖かい島の植物ですが、最北端長野・・・でもなるかしら・・・

本日、すっごーーーく暑いです。太陽がこれでもか?って降りそそいでます。
蝉の大騒ぎ・・・の真昼間!
今夜は雨って言ってましたが・・・いまは信じられないほど、太陽サンサンです。

LabもDoraもぐったぐたして、、、、狭い玄関に集合です。
林の仕事も、無理です。

えぇ!?

アシタバって腕ほどの太さに???

種を取るんですか?
多年草ではないんですね?
長野で育ちますか~~~

蒔いてみたいでーす。

それにしても、こう暑いと毛皮を着ている子達はかわいそうです。
林もダメでしたか・・・・

あれぇ~
林だったら、日陰で涼しくはならないのですか?

アシタバ

いらないのならぬいちゃえばいいのに、、、
二人で食べる分だけでいいんでしょ??

こっちもあつかったらしいけど、昼間は山の中だったから、
すずんできましたよん!
お山のてっぺんは19℃だった~!

そうだよな、、って思ったわ、林の中なら涼しいのではないかい??
ね、トトさん!

トトさんへ

あしたばの種、送りますよ~~待っててくださね。
出来るといいですね。
2年目くらいに、花を咲かせておしまいってことですね。

雪が降る所では1年草ですね。
ハウス栽培なら種できるかも?

林ではなくて、林もどきの庭ですから、風通し???

長そで、ズボンで、肌を出さないようにして、、、蛇やハチが出ますから・・・
えっーーー?もしかしたら、南国で・・・ジャングル???
冬には林で、夏にはジャングル???

きゃ===気がつかなかった。
・・・・・・・・もう寝ます。明日も1日朝から大変、、、

Kさんへ

あの~~~
今、混乱しています。
林は撤回しそうです、夏はジャングル?????

どうしましょう・・・・

いいなぁ===
山、19℃ですか?

あしたばは種をしっかり採ってから、抜きます。
で採り忘れると、まき散らすのね、するとわけもわからない所から、、、、
出る!!!

そちらでもやってみますか?
は・た・け、で・・・

おやすみまさいまっせ~
PS
こんな、早くには寝れないかも???
でも寝不足はいけません。

こんにちは~

こちらには初めまして!
青い空 いいですね~♪
少し分けて欲しいな・・・

アシタバは2年草ですか
それでも種でワ==!!っと拡がるのですか?
東京にいた頃植えたことがあるんですよ
食べてみたら苦くて いけませんでした
でも去年千葉の人が茹でて冷凍にしたのを送ってくれて・・・
美味しかったです~
栄養価も高いしいいですね

逆立ちのチョウはサトキマダラヒカゲみたいですね
とってもきれい♪

yuukoさんへ

いらっしゃいませ!
yuukoさ~ん~遅くなってしまました。

うわぁ~~~恥ずかしいです。写真がおもいっきり下手です~~~
yuukoさんの写真はいつもすっごく面白くて、撮りたいものがしっかりしていて、カメラも腕も良いのですね。

モデルもみんなかわいいですし~

私はかなしいかな、行動範囲が狭くて、いつも同じような写真ばかり・・・
店とジャングルになっている庭?
LabにDora・・・いつもこんなでさいしいですが、、、

先日のエゾニュウ・・・面白いですね。この話はあっちへしないと失礼ですよね。

ちょうちょはサトキマダラヒカゲというのですか、ろいろいいますが名前は知りません。こんなんで当たりまえの生活って思ってしまって・・・反省です。

青い空、届けたいほどで海とセットで送れるものなら、送りたいほどたくさんあります。
そんな景色とあしたばの様子をまた見てください。
私もまたいきま~す。

わぁーーーーー!

yuukoさんではないですか!!!

今年は北海道は雨が多いから大変なのよね。

ふっふっふふふ~~~
長野は午前中は雨、雨、雨・・・・でしたが

午後はすっばらしい~~~ あおぞら~~~

ワタシも  あおぞら======v-411v-426v-516v-517

タクさんは ご飯食べて、桃食べて、メロン食べて、もろこし食べて・・・食欲旺盛で困った。。。

トトさんへ

タクさん、しあわせ~~~
桃食べて、メロンも食べて、トンモロコシまで食べて・・・うううっん、わたしも~~~
しあわせ~~~お腹一杯ってしあわせ~

桃、注文してありますよ~~~
我が家のお父さんもLabも私も桃食べてしあわせ~したーいです。

良いことがたくありますよ、やはり早寝早起きですね。
カウプレのバック、いただいちゃって、しあわせ。
yuukoさんも来てくれてしあわせ。

ちょっと、しあわせ、多くないですか???

では、明日も頑張りまっスー

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード