「湯の町クラフト」

昨日は午後から講習会でした

横浜から聴覚障害の知り合いが5人

講習会



講習会

みんな楽しい方たちで、大騒ぎ!

ウールをやりたい方~
コロリンポーチをやりたい方~
コロンとポーチをやりたい方~
あれもこれもやりたい、、、時間がないね

刺しゅうしたい、ビーズをつけたい、たくさんの希望は全部は聞けないけど
たくさん説明して、みんなも楽しんでくれた様子
2時間でクタクタ~~~

ただ今、TVでは「下町ロケット」は大人気
今日は昼間からずーっと「下町ロケット」

佃製作所の社長、、、阿部弘さんのものになってる
特許を売らないで、下請けになる、、、ひゃ~意見は同じ
一から考えて、持ち続けたもの
努力はそうは簡単にお金には変えられない・・・
いや、お金に換えるための努力なのか・・・

毎日、毎日、試作、形を考え、図に書いて、大きさを決めて
形を整えて、そんな毎日が
佃社長の名せりふ「技術は嘘をつかない」
何度も何度も作って、作っての繰り返し
我が店は「湯の町クラフト」、心をつなぐ仕事をしよう


今日は今年最後に店のお休みかも
Attoさんは庭の木を詰めてくれて

今のうちに庭を楽しもう
「マイレインボウ」も楽しんで
日差しを見て、良い時間に水撒きする、虹が出る~~~そんなことを楽しんで


残っていたバラ

残っていたバラ

伊豆の踊子

「伊豆の踊子」もこれで終わりにしよう


シンビジュウム

このシンビジュウムはここがいいのかな
バニラの香りがする~~~大好き


レモン

やぶの中のレモン、まだついてくれてます
もう1つ、いつ取ったらいいんだろうか、ご近所さんに聞こう


クリスマスローズ

こっちのクリスマスローズは、クリスマスに咲いてくれるかも

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

横浜のみなさん どんな作品が出来たのでしょう!
2時間があっという間だったでしょうね。

やはり今年は暖かなんですね!
お花が元気!!

クリスマスローズ 丁度クリスマスに咲いてくれるといいね!

kazahanaさんへ

みんな希望がバラバラで、説明が大変でした
手話で説明でしょう、縫いながらは無理なんです
ウールの方と
コロリンポーチ、コロンとポーチの方と

みんな自由に楽しそうでしたけど、どうだったかな
ドームにもみんなで来るそうです

ほっほ~

いいお仕事してますねぇぇぇ

えらいっ!!

Kさんへ

皆んなで大騒ぎ、クタクタになるけど
楽しい時間です
次は春って言ってました
みんなで同じもので楽しめるもの
考えまっす!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード