海と空と・・・

今日の朝はいい感じ!
天気はよく、そんなに暑くもなく・・・


あしたば、膨らんでる・・・はっや!
006_20090727210324.jpg


いつもの景色
いい感じで、やさしい海と空でした。

007_20090727210557.jpg


009_20090727210625.jpg


店の駐車場のすみっこで咲いていました。
初めて見た、小さいたんぽぽ!1㎝くらいの花です。
種、採れるかな???

010_20090727210738.jpg

3ミリくらいの小さいつぼみですが・・・
011_20090727210817.jpg

花が咲くのを見れるかな?
012_20090727210847.jpg

お昼ちかくから、大雨!午前の教室の終わり頃はどしゃぶり・・・
店の花もずぶぬれでした。

014_20090727210934.jpg

昼休み、時間があったのでウィンドウの様子を・・・
あまりの雨で、人が歩いてな~~~い。
午後の教室終了後、どっしゃぶりの中、早じまいしました。

019_20090727211024.jpg

カウプレのじゃんけんぽんでバックをゲットしちゃいました。ありがとうで~す。
昼にクロネコさんが・・・御苦労さま、クロネコさんの雨合羽を着ていました。

031_20090727211241.jpg

Lab、おなか一杯で~す・・・
005_20090727215224.jpg
朝はいい天気だったのですが、お昼ちかくからどっしゃぶり!
でも、しあわせいろいろの1日でした。ありがとうで~す。


Doraへつづく
リクエストに答えて、久しぶりにDora登場
すっかりお歳をとって、20歳。
布にくるまれて、、、お母さんのおなかの上です。

001_20090728010913.jpg

お父さんのそばでごろ~んです。
001_20090728011122.jpg

Doraちゃん、舌が出っぱなしになってますよ~
またまた、お母さんのおなかの上で居眠りしてます。。。

035_20090728011252.jpg
お目めがこわ~いです。
ゴジタンの目になってますよ===

ますます、細くなってます。ご飯は以前より食べるのですが・・・
この夏も乗り切りましょうね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

嫁に行ったバックが写ってる~・・・なんかふしぎ、昨日までここにあったのにね。^^ありがとうございます!!
Lobちゃん、まんぷくで「じあわぜ~・・・!!」って顔してますねえ。
なごみます~

ka-boさんへ

急いで写真撮って、雨がひどくて早帰り、写真が不出来です。ごめんね。
バック、使わせて頂きます~

その不思議さがわかります。
以前、トトさんところで実感しています。
みんなから幸せいっぱいありがとうで~す。

いいですな~~

目の前海!!!

海が見える家に住みたいってずっと思ってました。
今はもうあきらめてるけど。。。

黄色い花はジシバリか、、、ニガナか、、、イワニガナかも、、、

他のは見てるけど名前は??

たまにはどらも見たいです!

ka-boさんのそのやさしいバッグににあう洋服を作らねば!!!

Kさんへ

タンポポではないのですか???
黄色くて可愛いので100%タンポポでと思っていました。
種採ってきますか?
鉢植えに、、、、また増える、、、けどやってみたい。

Doraも写真UPするつもりでしたが、本当にお歳で・・・
でも、UPしますね。

バック、優しいですよね。服か、、、やさしい服、探してみます・・・
それは後日、報告できる、、、かな?

海いつでも見えますから、ジャングルが林に戻って、庭に近づいたらお知らせします。
今夜はすっごい雨になってます。天然記念物の「モリアオガエル」が出るにはこんな雨が必要ですか?庭に来るのです。

dora、UPしました。


おっは~~よ~

あしたば??って 食べられる草?でしょ?
明日葉茶とか道の駅に売ってたよ~
明日葉料理もメニューにあったっけ??
あれ~~何に?効能あるんだっけ??

海も空も雲も 夏!!ですね~~
こちらは 梅雨に逆戻りしたみたいよ~~

doraちゃん はじめてお目にかかりました
小顔で写真写りもばっちり!!じゃなぁ~~い??
とても・・お歳??にはみえんとよ~~
ニャンちゃんも暑さには弱いのかな??
私と一緒だわ~~アハハ~~

おはようさんで~す

doraちゃん 若い子ですね
体がしなやかで愛らしい~♪

タンポポみたいな花はヤクシソウかと思ったら葉っぱが違うわね
なんだろ・・・
きっと種でどんどん増えると思うな~

ピンクのお花はハゼラン
ランの仲間じゃないよ、ナデシコ科で~す
三時頃に花を開くから三時草とも呼ばれるの
可愛いよねe-266

タンポポみたいの分かったら書きますね

種いらないよ!

どこにでもあるんだもの、、、嫌いじゃないけど
いりませぬ、、、
種撮るのはやめといたら~?

yuukoさん!
どらちゃんは20歳って書いてあるでしょ、、、
20歳にしては若いってこと???

今年の夏も無事にのりきれー!どらばあちゃん!!!
おかあさん、よろしくね。
らぶも元気でのりきるんだよ~!!

Rさんへ

おはようです。
本日も雨・・・・・本気で降ってます。
人が全く歩いてな~い・・・・どうしましょう?
お天気次第のお店って感じかな?
こんな時は、何かを作りたいですね、、、
しか~し、午後は教室(この雨の中、来るかな)終わってからだね。

エアコン入っておめでとう!涼しくお仕事進みますように・・・

あしたば、そっちにもあるよね。
血液さらさらになって、元気が出るんだよ!
でも、味は慣れないと・・・・多くは天ぷらにするみたいですが、私はお浸し、ゴマ和え、汁物、何でもOkにしてしまいます。
冬の出初めが柔らかくて、夏に向ってあしたばも本番にはいって、葉が硬くなります。
最近は八百屋でも売っているので、今度見つけたら食べてみてください。
今日採っても、明日に葉が出るから明日葉って言うんだって、元気出るね~

yuukoさんへ

dora、若いですか~?
20年前、息子が連れてきました。まだ乳も離れていない小さい子を・・・
それから20年、私は怒られっぱなしです、doraに・・・

海を見下ろす、山の中腹にいるので、いろいろなお花がたくさんあります。
知らないものばっかりで、、、それも当り前の景色って思ってきました。
でも、yuukoさんところのようなお花はみつかりません。

昨日からの雨、今も本気で降っています。
黄色い花は、今朝しぼんでました。でもまだつぼみが・・・・
ハゼランはまだ咲いてません。三時草ですか、、、
晴れたらそのころ覗いてみます。

雨をショットするのはむずかしいです。yuukoさんのようにつぼにポチャ~ン・・・
のように出来ないと、リアル感が出ないですね。。。
いま、横の川面にザーザーザーーーーーですわ。ぼしゃぼしゃぼしゃ

そうか・・・

20歳って書いてあるね
またKさんに呆れられちゃったわんv-399

りこぴんさん 私、いっつもこうなんです
すみませ~~んv-436

うんでもそんな年に見えないよ
長生きしてるのね
これからも元気でいられますように

雨もいい加減で止みますように・・・

Kさんへ

ひぇ~~~種採りやめときましょ!
でも可愛いよね・・・

doraばあさんは、labのご飯をいつも先に味見して、それから自分のご飯を食べます。なのに細いです。

雨がやんできました。明日は、暑くなくて、天気にな~れ~
蝉が私、ここにいる~~~~~ってみんなで鳴き出しましたよ。

yuukoさんへ

は~い、ここまで来たら、うんと長生きしてもらいまっせ~~~

こちらは晴れてきましたので、そちらも晴れるといいですね。

クモの巣のバスケットがいいです===


海~~~。

私も海のある街に住むのが夢だったのよ~

林もあり、ジャングルもあり、海もあり~で羨ましいです!

Labちゃんはお腹いっぱいで幸せ~ なのね。

ゴジタンの目・・・サイコーだわねぇ~
舌を出しておねんねですか。
え!? お母ちゃんのお腹の上ですか???

茶んたもお母ちゃんのお腹の上に乗ってきて、お顔ペロペロでーす!

お母ちゃんよりも偉いんですねぇ・・・
20年、元気で何より!
ドラちゃん、おかあちゃんをよろしくです。

お母ちゃん面白すぎです。
今、笑いすぎてお腹が痛いんです。

トトさんへ

見た?読んだ?行って来た?
日本ミツバチのすっごい話、、、、
美味しんだって、百花蜜・・・・・食してみたいよね~

海の近くの露天風呂っていつもありますが、、、林の中の露天風呂、面白そう!!!
そんなところでくまさんに会ったら大変!だよね・・・
露天風呂に入る時も、金太郎さんの腹巻きしてないといかんの?

海の見えるところではくまさんにはあいませんが・・・くまさんが出るところにはいけないかも?
しかし、、、くまさんとはちみつさんは縁がある・・・
甘~い話には、くまさんが付いてくるってことですか?

うさぴょんやスズメやみつばちさんやくまさん、みんなどこまでも続きそう!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード