さくら、さくら

水曜日、週一の野菜の買い物

峠の近くに、あっ、ここにも桜があるのでした~

横目で見ながら帰りに寄ろう

大根、しいたけ、ブロッコリー、ほうれん草、ヒラタケ、人参、お菓子も小さい袋のを
不知火というミカンもゲット


店の入り口に花がセールになっていた、半額

クモマクサ




クモマクサ

白と赤と雲間草があって、どうして2つがあるのかな???
ぎゃ、2つだけがあったの?残っていたの?

不思議と思いながらも自然と2つともかごに入れて

帰ってからすぐに鉢に植え替えて、可愛いな~

なかなか楽しい週一の野菜の買い物


帰り道に

いとう桜




いとう桜


数えきれないほどのメジロが花の蜜を吸っています
すご~い、すご~い数のメジロ

そして、周りの土の上は一面鹿の糞
鹿が増えすぎて困っているようです


いとう桜

これも河津桜と同じ品種かな

綺麗な桜でした


休み明けの今日は教室も忙しかった~

午後は

ソーイングバック

先日のキルトで出来上がり~

もう1つ、小物入れは明日かな


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

リュウキンカが咲いたり 河津桜も咲いたり
そちらはもうすっかり春なんですね
それにしてもメジロってそんなに群れて来たりするのですか?
一度でも見たいもんですな・・・

ところで、お野菜を買うのはどうして週に1回なのですか?

yuukoさんへ

こんばんは

すっかり春です~
朝はまだ寒いですけど、、、寒いって言ってもね8℃くらい?

メジロ、ビックリでした
家の周りではつがいで来ていて梅や桜の木のいい感じですが
山の桜にすっごいむれで、飛び立つ様子はメジロ???でした

週一の野菜買いのこと
Attoさんと二人でしょ
店を終わって夕方、八百屋やスーパーに行っても売れ残りの感じ

店の休みの日でAttoさんの都合がよい日に
農協のショップへ
取り立て新鮮野菜をいろいろ買って、一週間分くらい
大福やシホンケーキも楽しみ
もちろん必要なものが出来るとスーパーです

隅っこにある花鉢もうれしくて

そうですか

お店をしていると買い物には行かれないですもんね

週に一度のお楽しみですね(#^.^#)

yuukoさんへ

明日はいちご大福も狙いです

人気があるのでゲット出来るかな?

yuukoさんいちご大福好きですか?

はっはは、、、

もう、、、増えた増えた(本人が増やしてるんだけど!!)どうしましょ、、といいながら、、又買いこんでくるのだもの、

あっとさんの嘆きが聞こえてくるわん

野菜は「そこ」のスーパーで間に合うけど、直販の店も大好きよ

昨日はJAの店で普通サイズのほうれんそうが120円
でも、その三分の2くらいの丈?しかないのが55円

もっちろん、55円のを二つお買い上げー!
甘くておいしかったよ。

ついでに??ちいさなランの鉢も一つお買い上げー!!

Kさんへ

きゃ~~~
今、あっちゃへ~~~

山がうっすらピンクなんです

それって、もしかしなくてもソメイヨシノが咲きだしています

3月は明日からです===
今日はまだ2月、でソメイヨシノ???

それでは春が早すぎます、、、

きゃ
小さい蘭まで、、、連れ帰り、、、

それは、いけませんというより羨ましい、、、

花屋に行ってはいけません私です、、、

雪割草が200円===きゃ~どうしましょう

ブロッコリーもおいしかった~~~

いちご大福

りこぴんさんは大好きなんですね
欲しいだけゲットできましたか?

私はちょっと・・・
苦手だと思います
いちごが使われたお菓子は ケーキも大福も好きじゃないの
いちご自体は好きなのに なんでじゃろ?

yuukoさんへ

いちご大福、私は理解できなくて食べず嫌いでした

今でも、どこのいちご大福でも食べれるわけではなくて、決まった店のだけです

先日の朝一では店が出ていませんでした

3月の一も行ってみますね
でもそのままのイチゴが一番いいですよね
イチゴ狩りに行きたいって、Attoさんと話していました
3月は、忙しすぎて無理~~~って
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード