今日は寒くて

水曜日、花を集めて

花たち

スイセン、クリスマスローズ、ヒヤシンス、ムスカリ

種を付ける前に切り花にして、春のいい香りです


多肉植物

多肉植物を小さいバケツに植えこんで
そろそろ水を足らなくては
育つかな、、、小っちゃいバケツの中

水曜日は暖かく、草取りや落ち葉を片付けてくたくた~
今日は雨も降って寒ーい



小っちゃいバック

で、こっちも小っちゃいバック
500円玉が入るかな?


刺しゅう針

やっと見つかった刺しゅう針
すったもんだ、、、

5番手の刺しゅう糸に使います
8番手の刺しゅう糸の針もあります

欲しい方は言ってくださ~い

またまた刺しゅうが続きます~~~

コメントの投稿

非公開コメント

寒いのに?・

こんなに咲いてるの~???

うちは相変わらずムスカリさんだけ、、

で、このバケツ下に穴あるのですか?

針、5番用と8番用とひとパックづつ次回の時にいお願いいたします。

Kさんへ

咲いてます〜〜〜
もっと、もっと咲いてます

小さいバケツは穴が開いてないので、
中はビニールポットに植えました

水やりの時はポットを出します
小さいバケツです
こんな遊びは時間を忘れて、ウッヒャーです

針、了解しました!
持って行きますーって、ことは
持って行くーってこと?

ほんと

すごいね~~

こんなに沢山の花が咲いてるなんて
外でだもんね?
こちらはムスカリどころか 何一つありませーん(ノω;)
クリスマスローズのいろいろが綺麗!

刺繍針って先っぽが槍の先みたいになってるの?

yuukoさんへ

こんばんは
はーい、花はたくさん咲いてます〜
クリスマスローズ、花を切ったら
でっかいバケツ2個いっぱいくらい咲いてます
ほったらかしなのに、本当に嬉しいです

刺しゅう針、先はまっすぐ尖ってます
5番手の刺しゅう糸は太いので、針もそれ用
たくさん刺しゅうするので
手に負担にならない針がいいと思ってね

お花達

良い香りが届いてきそうです!

もう満開なのね。こちらはまだクリスマスローズ位です。
多肉植物も可愛いね。

ミニミニバック 手がかかるのに・・・・・!
でもこんなの作っている時が楽しいよね。

↓のサンショウバラが幹が剥けて大きくなるって、言われてみたらそうなのかな? 家のはまだ小さいけど。

バラの芽も動き出して、いよいよお花の時期ですね。

kazahanaさんへ

はい、お休みの日もよそへでかけられません
庭の葉っぱ拾って、鉢増しして、、、
時間がたりません
ほとんど鳥たちの声を聴いて1日が過ぎます

サンショウバラ、皮を剥いでますか(笑)
アジサイもたくさん新芽を出し始めて
楽しいね〜〜
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード