今日も曇り・・・

はっきりしない天気の様子、海の上には雲・雲・くも・・・
お昼頃には雨はやんで、薄日が差して、暑い!

美容院から出たころは、暑い、暑い、あつい・・・
カットして、パーマかけて・・・かかってない、、、
行くまえとそんなに変わってないよ~

今日の海は

006_20090729185405.jpg



007_20090729185436.jpg


009_20090729185510.jpg

ていし島をズームアップしてみました。
潮吹き公園のすぐ先にある、無人島?
泳いですぐそこって思うほど近くにあるのですが~泳いで行けるほど近くはないのです。

010_20090729185557.jpg


で、本日のあしたば、またでっかくなってる、、、
ちょっと予定より花を咲かせる株が多い、、、やばいことになるかも???
しっかり見張ってないと、予想よりすっごい種のぶっとばしになってしまうかもしれない・・・

015_20090729190402.jpg


016_20090729190438.jpg


近くにあったクモの芸術
004_20090729190611.jpg
台風の目・・・ってこんなですか?
だーれも見たことないですね。
グルグル・・・目がまわりませんでしたか?



ご近所に宿根性あさがおがずいぶん前からあるのですが、、、欲しい・・・
写真を一枚、今年は咲いている花数が少ないようです。

011_20090729191340.jpg


その後のひまわり
012_20090729191442.jpg
続く雨をうけて、なかなかカッコいいじゃないですか!


自宅のひまわり、同じ種とは思えません・・・プランターだとこんなんですか・・・
ピンポン玉ほどのおおきさで、、、かなしい・・・

008_20090729192101.jpg
自宅のまわりで、いつものようすです。
海をすぐ下に見る我が家はいろいろなものが、ごちゃごちゃあって、、、



昨日は店に行った時は雨模様で、シャッターを開けたら・・・
カニ! シャッターの中で一晩休んでましたか?
店は川のすぐそば、カニはいつもの景色ですが・・・
自宅は沢ガニですが、店は川のカニですね、、、海の近くだからこれは海のカニ?

016_20090729192826.jpg


019_20090729192856.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

雨じゃないんですね~

こちらは半日は雨でしたよ。

クモの巣。 面白ーい!
あのー
その後のひまわりが・・・・・幽霊みたいじゃありませんか?
ごめんなさーい!

カニって、カニって、、、、壁を歩いてるんですか????

トトさんへ

その後のひまわり、情けな~くなってます。
でも毎日の観測で、、、見捨てられない、ご近所さんは種を取るって言ってました。

カニ、壁を登ってますね。
シャッターの音に驚いて一緒に上に登ったかな?

今日、美容院に行って、髪を切って、パーマをかけてきました。

いつもより時間がかからなくて3時間、、、長い・・・

結果、行く前とそんなに変わってない、、、

で、またまた日本ミツバチの話をしてきました。

あのね、

宿根あさがおのつる?くき??
少しだけ直近してくればいいよ。

それをコップにでもいれておいたら根がでるよ。
そしたら植えればいいさ、、、
やってみて。

あっついとこはオッケーみたいだから。

おおっ!!

おひさでーす。カウンターが1111??
ぞろ目やーん!わーい、なんか嬉しい!!いいことあるかしらん?

海と空の境目がモヤッとしてますね。
きれいです、、、

その後のひまわり、、、トトさんの幽霊発言に、、、思わず笑ってしまいました!
プランターだとこんなに小さくなってしまうのね。
でもこれもかわいい!!
ほかのお花とアレンジして花瓶にさしたら??どうでしょう?

壁のカニさんはスパイダーマンみたいだなぁ。

美容院いってさっぱりしてきたのねーーでも、、、行く前と変わらなかったの??
私の行ってる美容院の担当のお姉さんが、今度メイクの勉強で7月いっぱいでやめてしまうんだって。
とってもカットが上手で気のあうお姉さんだったから、、、残念!
来月からどうしましょ、、、

毎日むしむしだねーー明日はこちら33度だって、、、
エアコン、がんがんかな==!

お体ご自愛くださいませ==














Kさんへ

つるをチョッキンね。。。
ほらって、やってみます。
数年したら、グルグルになって、家が見えなくなってるかも???

Kさんとこ、込み合ってますか?
フリーズしてるみたいでうが・・・私だけですか?

Mさんへ

そうだよね、ひまわりはひどくなってしまって、、、
種採れるのかな?
私は、次は違うひまわりにするね。
うん、家のは切り花にしますわ。

美容院って時間がかかるのです。パーマかけない方がうらやましい・・・
美容院でたら、雨があがってて、暑くて、、、帰ってからlabのお風呂でした。
なかなかのイベントで、お父さんと二人で、大汗・・・

今度、カウプレ、考えてきまっす。

おっは~~

あの海を目の前にして 1日中ボ~~としてたら
きっと しあわせ~~~だわ~~~
きれいな所なんだね~~

明日葉は冬が旬なのね・・・
いろんなことをよく知ってるYさんね。。。

よくあのくもの巣を 撮られてましたね
ほんまに 台風のグルグル目玉だね~~

水も滴るお姿のe-256・・・・
やっぱり 雨の日 曇りの日はどっちをむいてるの??

宿根朝顔の紫色がいいね~~
屋根の軒下まで蔓が延びてる朝顔をよくみかけます
涼しそうよね~~

e-195さん めんこいわ~~
シャッターのなかに非難するほど 雨がひどかったの???

夏休みの物語が・・・???できそう。。。

Rさんへ

いつも同じ景色で、かわりない、、、でも毎日見ていて飽きないのも・・・良いから?
あしたば、癖がありますが、、、慣れればなかなか良いよ。

明日葉もどきがあるからね、折って黄色い液が出れば明日葉。
でも、白い液はもどきです。お腹痛くなるよん。
以前、明日葉の液で布を染めたよ。草木染めだ~ね~
見つけたら、やってみてね。

宿根あさがおはずいぶん前からあって、崖一面でした。でも今年は花がまばらです。
1枝?1つる?もらってくるね。それは来年のお楽しみ!

自宅の庭?には沢ガニですが、店は川のカニですね。

本日、第5週目で教室はお休み、作業日です。たまってるのよ~

えぇ===!

3時間もかかって、、、ほとんど変わらず!?

それは、、、1週間以内だったら直してくれませんか~
私はかれこれ・・・・・6年くらいパーマはかけてませーん。
最後にかけたのは、縮毛矯正。
サラサラ~ ヘアーになりました。

サラサラ~ は私にとって憧れなんでーす。
くるりんくるりん。 頭の中と一緒ですからーーー!

で・・・・もう一回美容院に行って
またまた日本ミツバチの話をしてきましょーか!?? v-11


ひまわりってこんなに花びらが長かったかしらん!?


うちの娘もこの間パーマをかけたんだけど、
さっぱり変化がなくて、「もう一回、行ってくる!」って意気込んで
出かけましたよ。
今度は、OKでした。
美容院も時間かかるからねえ・・・しばらく行ってないヮ

トトさんへ

美容院、かけなおしに行く時間もなっしー・・・かなしい、、、
まぁ、いいか・・・

今日は教室もなく、昼間はPCも開けず、、、、作業でした。。。
いろいろ、、、まじめでした~~~

で、やっと、ほっとしています。
明日も真面目に作業です。。。

ひまわり、この種類、花びらが長いですよね、、、
来年は違うのにしてみるつもりです。

あしたばが咲いたよ。あとでUP出来るな???

ka-boさんへ

やっぱり、、、いまは、ゆるくかけるのかしら?
私も3ヶ月ぶりだから、仕方ないのかな???

パンツまた作りました。
見本だよ!フリーサイズのぶかぶかパンツ。
明日も作業日ですので、何かやらねばですね。

あとで見てね。

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード