サボテンの植え替え

Attoさんがお休みだったので、今日しかない!

サボテン

30㎝以上あるサボテン、ずいぶんそのままになっていて、思いっきり植え替えを!
肌も状態が悪い、持ち直してくれるだろうか、、、

二人でとりかかっても大変、木枠を組んで、二人で持ち上げ鉢を取り外し、新しい鉢に
終わって少しすっきり、あとは頑張ってくれ~


モッコウバラ

モッコウバラ、つぼみがいっぱい
今年もすっごいことになるんだろうな

挿し木にしたモッコウバラが伸び伸びになって残っていたので、
ラティスを付けてみた伸びてくれるかな?



ナスタチウム

種まきいつだったかな
芽が出て、今日はこれを植え替えた~


ヒヤシンス

今年のヒヤシンスはすごい
球根1つに2本づつの花をつけて、残りの花も抜いて



今日の花

クリスマスローズ、庭植えのブルーのヒヤシンス、今年のピンクのヒヤシンス
残りのムスカリ、スイートチャリオットも咲いてます



アイビー

やっぱりこのアイビーも捨てられない、刺してみるかな、、、



イカリソウ

イカリソウが咲いてました~
小さい苗で頑張ってるなぁ~すっごく嬉しい

山野草のもっこもこ芽が出て、どんどん伸びて、わっさわさし始めてます

きっと、夏までどこにも出かけられないなぁ~~~

これも仕上げなきゃ

刺しゅう

なににしましょうか~~~
あれだね、あれ!

忙しいですね、ヤッホー



コメントの投稿

非公開コメント

きゃっ!

恐ろしげなサボテンだねぇ

何年でそんなになってしまったのじゃろ、、、

色々咲いてて、つぼみもあって、、、早いねぇ!

こっちはようやっと今日さくらの開花宣言でした。

日中はあったかいけど、夕方になるとぐっと寒いくらいになるのでした。

Kさんへ

こんばんは
サボテン、30年育ったのを私に持ってきた〜
生徒!
それから5年、もっとかな?たちました
このサイズは、普通はシャボテン公園とか
専門の施設で育てるのだと思うのですが
この先は植え替えは無料、移動も無料です
どうしていろいろ集まっちゃうのかな?

こちらも、昼間は暖かいですが、夕方から風が冷たいです
次期もよろしくお願いします

最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード