またステッチを刺して

店から材料を持ってきて

昨晩、ステッチを刺して出来上がり

プラ釦

これを何にするか、これまたお楽しみ


マッカトニー

バラが咲いてました~~~マッカトニー

それも咲き終わりの感じ、、、次のつぼみもあって早すぎです

これでは5月の初めには満開かな???

モッコウバラ

モッコウバラも咲きだして、すぐに満開かな???



白花タンポポ

白花タンポポも本番です



綿毛

白花タンポポの綿毛、これも次々とかな




ヤマアジサイ

朝の水やり、つぼみがついているヤマアジサイ
これも早い



もっと驚いたのは

ダイモンジソウ

ダイモンジソウが咲いてました、、、ふつうは夏の終わり?だったかな



なでしこ

昨年、売れ残っていた小さいポット苗のなでしこ

一年草の種類かなと思って連れ帰り

なんてことない、鉢を次々大きくして今年も元気な様子

忙しい、花に追いかけられる日々が始まりました




コメントの投稿

非公開コメント

ダイモンジソウ?

なんだか花が違うような気がします
大文字に見えない・・・

シロバナタンポポの綿毛
私にも分けていただけますか?
以前 Kさんからいただいて蒔いてみたのですが出てこなかったの
もう一度試してみたいです

yuukoさんへ

白タンポポの綿毛、もうしっかり準備してありますよ~

週末に送ります!

今日は雨になってしまって、明日は綿毛は無理かな?

きゃ、明日は東京です、雨は嫌じゃのう

あの花、ダイモンジソウに見えないでしょ

でもプレートにはおおダイモンジソウって書いてあるのです

もったりおデブの花なのです

ダイモンジソウじゃなかったら、、、何草なんだろう、、、

まあ、なんでもいいっか、可愛いおデブの花だから




おはようございます

シロバナタンポポの種、嬉しいでっす!
今度こそ出てきてくれますように・・・

オオダイモンジソウを検索してみました
一枚だけ写真がありましたが説明なし
そしてイズノシマダイモンジソウというものがありました
この花とも違いますか?

http://www.soumu.metro.tokyo.jp/11osima/flower/o-page11a.html

yuukoさんへ

シロバナタンポポ、お待ちくだされ〜

ダイモンジソウ、見てきました
家のを写真撮り直ししてみます
花びらが丸っこいの

いま、帰りの新幹線です
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード