手作り、手作り、手作り雑貨

素晴らしい、青の日です!!!

これまたすぐに出来ちゃうかな?

成形芯に布をしつけで止めて、刺しゅうをします

ポーチ刺しゅう

丸っこくできるのは、下のほうを少しギャザーを寄せて丸みを合わせます



ウラ布をしつけで止めます

裏側





ポーチ

表から見るとこんな感じです



バイヤス布で巻きます

で、23㎝オープンファスナーとつけます

ポーチ





ポーチ

ファスナーをしつけで借り止めしてから、半返しでつけます



ファスナーを締め、ひっくり返して裏側から巻きかがりで下側を閉じる

明日、仕上げますのでまたみてください!

◎ いろいろとポイントがありますので、興味のある方は連絡待ってます~~~


同じ青色系の布で「可愛いポット」を

HOTPOT

Kさんのミミ布で本体を作って、82mmのマカロンプラ釦でふたを作って
ふたの中は見てのお楽しみ!

可愛くできたな~って思っていますが、、、うん、やっぱり可愛い!!!



コメントの投稿

非公開コメント

青の日

この柄の布 どれも好きだけど青も良いですね!
やっぱり刺繍が映えます。

何でも閃いて実行するのが凄い!
ポットの中身は何でしょう???

お花も次々咲き出して賑やかですね。
家もやっとバラの蕾も見えるようになりました。
暫くは玄関出たり入ったりになりますね。

kazahanaさんへ

毎日懲りずにチクチクやっています
今日は東京の塾で、刺しゅうのポーチを
仕上げてきました

バラが慌てて咲き出してしまって、私はバタバタしています
モッコウバラが咲いて、ナニワイバラのつぼみもパンパン

本当に玄関を出たり入ったり落ち着かない日々になってます
鳥たちもますます忙しくなってます
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード