ゴールデンウィークも仕事

世間はゴールデンウィークでした、、、
店はいつも通り、水曜日と日曜日以外は店です

水曜日と今朝の花の写真を

ナニワイバラ

昨年買ってしまったナニワイバラが咲きました~~~

半分近く虫につぼみをやられたけど、10輪くらいは無事でした
地に植えられないと思うので、、、しばらくは鉢植えで



ハマナス

今朝は雨、ハマナスが咲いていたけどは顔が見えません
白の花が多いいのですが



マッカトニー

雨でボロボロですが、マッカトニーも咲いてます



マッカトニー

次のつぼみも準備万端



ブルームーン

ブルームーンかな?

普通のバラばかりですがいい香りです



タツナミソウ

白いタツナミソウ

草の中で埋もれていたのを引っ張り出しました



エビネ

エビネももう少し頑張ってくれるかな


多肉植物も元気

ユーフォルビア

パイナップルに花が咲いてます
ほったらかしになっていたユーフォルビアに花が咲いてビックリ
すっごく可愛いです



DSCN0860 - コピー

名前を忘れてしまいました~これも大きくなってます

コチレドンゴルビュー、でした



アエオニウム

アエオニウムの何だっけ???

これも大きくなりました


コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~~~

いいなぁ~

パイナップルに花が咲いている!!!

何年も前に挑戦して、根付いたけどやっぱり長野では冬が寒すぎてダメになりました。

今はモッコウバラが咲き始めましたよ~
モッコウバラにお供してきたちっちゃなスミレもたくさん咲いてます。

トトさんへ

きゃ~~~
衣以心伝心、お手紙を出そうと思っていました~~~

スミレたち元気ですか、良かったっす

家はすみれ屋敷のようで、どこに苗が行ってももスミレが入っているようです
それが元気らしい、、、よっしゃ~~

パイナップルコーン、冬も出しっぱなしです
少しくたびれてきたかな?って思って心配していたら花をつけてくれました

白タンポポ行きますか?


はやいね

早いと終わるのも早いんだよね
うちのバラはまだまだ先になるよ~

そうです、、、世間はゴールデンウイークとかいうものらしい、、、

うちはあんまり関係ないかな、、、
毎日しゃぼんだま製造に精を出しておりまーす

明日はちょっとお休みしましょうかね、、、

Kさんへ

今朝もでっかい一番花、いい香りです
店にも持って行きました
次々、つぼみが忙しそうです

週末、見に行ってきます

シャボン玉、楽しそうですねー
まだまだ製造するんですね
頑張ってください

初めて見た!

パイナップルの花って始めてみました。
育て方って簡単なのですか?

バラも咲き出して次々咲きそうですね。
ナニワイバラは元気なのがあったのね!

多肉植物も育てたら楽しそうです!

暫くは忙し・忙し・・・・ですね!
楽しみましょう!!

kazahanaさんへ

うううん、パイナップルって言っても
これはユーフォルビアです
パイナップルコーンっていうらしいんですが
多肉植物みたいですが、ユーフォルビア
同じようにして置いてます
10㎝くらい、あんまり大きくならないみたい

多肉植物、はまってしまいました~~~
ゆっくり、ゆっくりしていて
毎日見るけどかわりない
時々、変化を見つけるとドキッとしてしまいます(笑)
パイナップルコーンはベランダの片隅にいます
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード