1日中、、、作業日でした。

今日は日差しが柔らかく、、、っていっても暑い1日、labも一緒に1日中お店でした。

今朝、あしたばが咲きました。小さいもが1つだけ、、、、
他のは、、、どかーーーんと準備中・・・こっわ。

002_20090731205321.jpg


003_20090731205347.jpg
ここだけ見ると、なんともない普通ですよね。
これからのお楽しみ・・・



お御馳走様です。
以前から、お好みです。こうでなくちゃみたいな・・・味!

009_20090731205739.jpg


今日は見本のパンツ作ってました。
先日のはリネン、今回のは先染めコットンですが、、、
でっかそうに見えて、私にはちょうどいい・・・・
でっかい、ってことですね。。。

011_20090731210148.jpg
Tシャツがちいさいのですよ~~~


018_20090731210255.jpg
これならどうすか?
私、イメージですか~



で、ウィンドウはこんな感じです。
025_20090731210523.jpg
本日、いつも同様まじめに作業でした。。。
でも、1日中ミシンは久しぶり???
楽しい日でしたよ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

パンツ、良い!良いです===!!

うん、Yさんイメージだわ!!
身長があるからかっこいい!

やっぱり無地がいいわ!涼しそう!

Tシャツと似合ってます。

Mさんへ

ありがっとうっす・・・
でも、リネンの方がはいて、いい感じでした。

これは短めで~す。いやーーーもっと足長さんですか?

明日はTブラウスです。
・・・・・・・キルトはどうした???
その次で~す。。。

おお!!載ってる~。パンツだ~~。ポケットも付いて実用的!!
こういうパンツ、はきやすくって、やめられない!
私、今まではスリムパンツ派だったんですが、やっぱ、年とともに
楽チンパンツのファンになりました!しめつけないのが一番。
私もまねっこしようっと。(パンツの隣にあった紫の葉っぱのバックもさわやか~)

ka-boさんへ

ブカブカパンツ、楽で~す。
コットンだとホームウェア・リネンだとお出かけにはいてます。
葉っぱの付いたバックも面白いでしょ。

今日は涼しいみたいなので、仕事が進むかな?
今度、アクセサリーもやってみるつもりです。

なんだ~

お店のじゃあないの?
自分用のをせっせと作ってたのですか~?

で、キルトは作ってない???

ウインドウのはなにやら見たことあるのがいっぱいあるさー、、、
売れないの~??非売品??
パンツ、、、短めなら私用??
みじかいから、、足、、、

Kさんへ

見本ですよ~~~
レイアウトで飾ってみました。
で、明日から本番リンンで作ります~

非売品ではないので欲しい方には、販売しますよ!
Kさん、短め~、、、のほうが可愛いかな?でもでかいと思うのですが、、、
はいてみますか?
でもこげ茶だよ。

キルトやらなきゃ・・・やりっまっす===

はじめてみたよ~

おっはっぴ~~
あしたばの花・・・はじめてみたと思います
おっきそうだね~~

Yさんはお洋服も作れるんだね・・・
・・あのパンツ 涼しい??Tシャツにはバッチシだね~~
色あわせがしやすそうな・・色だし・・・いいね~~

Rさんへ

あしたば、、、ね、でっかいですよ。わっちの頭の上のほうで咲いてます。
もっとたくさん咲きそうです、、、怖っい・・・

洋裁は自分のものだけ、、、洋裁になってるか・・・・
パンツ、ぶかぶかだから涼しいですよ。。。

今日は、朝から雨・雨・あめで~す。暗い昼間になってます。

こんにちは

あれ?  おはっぴ~~さんだわ!☆

私もアシタバのお花初めて見ました
やっぱりせり科の花ですね~
背はでっかくて頭の上なんですね

楽しそうなお店ですね
色んな人の作品を置いてるの?

yuukoさんへ

は~い、小さい株の花が咲きました。
せり科なので、なんとなく弱っちい、エゾニュウみたいでしょ
それで、あのたくましさがカッコイイって思ったのでした。
次から次と準備しています。種を確保しないとね・・・・

お店はいろいろな方たちの作品が来ています。。。楽しいですよ===
寂れていますが、観光地、手作り好きな方がよってくれまーす。

自宅は、太平洋が見える山の中腹?
家の裏は山で、いい加減にしってってほど、いろいろなものが飛んできまーす。
それで、時間のない父さんと私はlabとdoraに振り回され、
庭らしきものは、冬は林で、夏はジャングルになってます。

店からは海岸へは歩いて5分ほど、ですがこの歳になって、海岸へ行くこともなく・・・
今度いつか、久しぶりに行ってきまーす。

yuukoさんところ見たいに、四季折々がはっきりしてないですので、ごちゃごちゃで~す。

うん 似てる気がする

あしたばさん・・・yuukoしゃんとこの エゾニュウに似てるわ~~
そうよ~~似てるわ~~

咳がいまだに治んないのよ~~
地元新聞にね 「市内で百日咳が流行の兆し・・・」って載ってたって
夫に言われちゃった
 ヒエ~~もしかして??もしかして???かも??
ウワ~~どないすんねん??  かんねんして????

Rさんへ

そうでしょ!似てるでしょ!
初めてyuukoさんとこで見たとき、ドッキ!ってしました。
祖先は一緒でも不思議ではないよね・・・せり科・・・

なぬぅ~~~~~
ひゃ、ヒャ、百日咳・・・とな???
百日たってわかっても仕方ないので、、、病院行って来たほうがいいよ!行ってる?

現代社会、難しい病気は治っていくのに、シンプルなものは生き残ってるのね、、、
とってもわかりやすい話しかな?

お大事にしてね。こじらさないように・・・
Rさんのいつもの元気が必要よ!!!

ほっ!?

アシタバは林の中にあるんでしたっけ~!?

そうそう、エゾニュウに似てると思いました。
あっ!? Rさんもやっぱりそう思っていたのね。

えっ? 百日咳・・・・辛いよ。子供の頃かかったよ。
Rさん お大事にしてくださーい。

今日は午前休みをとったのに(田んぼ仕事)
天気予報は朝からピーカンって言ってるのに
雨がーーーーー
私の休みはどうなる・・・・・

そちらは晴れてますか~


トトさんへ

おはようございまっすす。
こちらの天気は、 暑くなってきてます~~~

朝は涼しかったのですが・・・・太陽サンサンになる感じ・・・アッじくなるね

HPに「手作り雑貨のミニギャラリー」を新設しましたので、時々見てね。
今日はこれから教室、いっそがしくなるよ~

Yさんありがと!

はい!病院行って見るよ~
でも 元気だよ~~ご心配おかけします
トトさんも ありがとう~ね~
子供特有の病気だとおもってたよ・・・
Rはいまだに??子供って事??
う~~ん ありえ~~~る かも

ゆのRさんへ

行って来てねぇ~

ねぇ・・・街ゆく人がハワイアンみたいね服(ムームー)きて、ウィンドウの外を歩いていますが・・・持ってるバック???
ハワイアンのカッコいいバック!持って欲しいよ===

で、HPに「手作り雑貨のミニギャラリー」のページを新設しました。
新しいもの来たら、ちょこちょこ更新しますので、時―――どき見てくださいんす。
感想など、くれちゃったりすると、、、うれっぴーーー

まず、体調を整えてから、、、、、待ってますよ===何を?R?

新設ページ!!

おおおお~~
ミニギャラリー いいね~~みたよ~~
たくさんの写真見て 気になるあれが・・・・って
メールでもくると いいね~~

先日ここの街の老舗??と言われる某デパートで
キャ〇ーさんのハワイアンキルトバザール?の ような企画ものをやってたらしい
夫がたまたま通りかかって 覗いてみたら
すげーしょぼかった・・・って 誰かさんのハワイアンバックの方が
絶対いい~~~ってよ~~
人がいなかった・・・っていってたも~~

Yさんのお店も 頑張って~けれ~~

今週中になんとかね~~
頑張って よわっちい体力戻すから~~ね~~





Rさんへ

見てくれた~~~ありがとうね
でもね、HPはほとんど期待薄ですね・・・
みんなに知ってもらうのが目的なのですが・・・
PCの方は遠い方ばかり・・・

でもここにあったハワイアンバック、カッコ良かったよ~
フラの大人たちが使ってくれたらなぁ~って思ってました。
大人のハワイアンバックでした。一年中あってもいいよね、、、ってさ!いいよ。

あっ…エアコンかも?合わないのかな???
そんなこっとないね!
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード