私のバラ祭り

私のバラ祭り、「ジャングル編」

サンショウバラ

サンショウバラ、枝の中に隠れて、恥ずかしがり屋さんだった?


サンショウバラ

こっちは明日には咲くかな?


アンリマルタン

アンリマルタン、これも明日には咲いてくれるかな?


フンショウロウ

フンショウロウ、先日の雨でボロボロになってしまって
また蕾をあげてくれました


マジェンダ

マジェンダ、ちょうど顔の高さに花が咲いて、いい香り~~~
切って、知り合いの店に


赤ノイバラ

赤いノイバラ、小さい花がぽつぽつ咲きはじめました
小さい鉢ですががんばれ~~


赤不二

赤不二、もう10年以上になります
ゆっくり、ぽつぽつ咲いてくれます
いい香りにでっかい花、なのに出しゃばらない


ディスタントドラム

ディスタントドラム、今年は花が少し小さいかな?
目立たないところですが、その場所が好きらしい、、、
素敵な感じです


オールドポート

オールドポート、香りは少ないのですがたくさん咲いてくれてます

ポールズヒマラヤンムスクは家を覆ってたくさん咲いてます

他の花のつぼみもいっぱい、しばらく木々の中に咲くバラたちで楽しめそうです

コメントの投稿

非公開コメント

咲いてますねぇ

いろいろもろもろと、、、

バラは香りのあるのがいいよねぇぇぇ

西武ドームでいっぱい香りかいできたけど
あんまりいろんな香りがまじりあって少し具合悪くなるところもあった、、、

家でもそろそろバラの香りをくんくんしたいですねぇぇぇ

明日キルト送ると少しほっとできるかな

Kさんへ

こんばんは
はい、毎日くんくんしています
次々くんくんしているとわけがわからなくなって
どれがティー?ダマスク?フルーティー?
でも、楽しいです
Kさんも、くんくんはじまりますか〜
楽しみですね

毎日、バックやポーチを作ってます
次もやらないとです
ファイトでな〜い、けどファイトp(^_^)q

おはようございます

すごーい!
Yさんのお庭はバラ園?
ジャングル??? ふふふ・・・

赤いノイバラが可愛いなぁ~
あっ 私って赤い花が好きなのかも・・・

そう言えば
蜷川幸男さんの祭壇には真っ赤なバラが凄かったですよね

トト家の昨夜の会話聞いてください
タクさんと母が『真っ赤なチューリップが凄い』というんです
私は『あれはバラでしょ』
タクさん『チューリップだ。絶対にチューリップ どーしてバラに見えるんだ?』
私『チューリップにガクは有り得ない。バラです。バラの重なり合っているところも見えたし』

『いや、絶対にチューリップだ!』

お互いにひきませんでした。


すみませーん
Yさんところで、こんな会話・・・

結果は当然バラですよ。
今、窯焚き中でーす。 雨降ってます

トトさんへ

きゃ~~~ジャングルです~~~

蜷川さんの祭壇の花は菊とカーネーションと赤いバラって書いてありました
赤いバラ!素敵ですよね

赤ノイバラ今度切り詰めるときにやちゃってみましょうか?
家に来たときは5cmくらいの挿し木でした、高くてびっくりでした

赤い花はなでしこでどうでしょうか?
30㎝くらいの大きさになります
真っ赤ですよ

我が家の赤いバラは、ドンファン・リンカーン・赤のロンサールかな

毎日、何かの種をポットに蒔いています、、、増えるわけです、、、


凄いね~~!

本当に沢山のバラがあるんだ~~!
どれも綺麗に咲いて 羨ましい!


マジェンダが素敵!  どんな香りかな?

赤いノイバラも一重で可愛い!

お花達に囲まれて今が1番良い時期かもしれませんね!

ドーム 楽しんできましたよ!


kazahanaさんへ

こんばんは

ドーム、良いですね!
また行けるといいなぁ~

我が家は朝日があたらなくて、西日になってしまいます
それに気温が高いので、バラには過酷です

日陰で数はあまり咲きません
で、ジャングルなんです
きれいにはなりません、、、山を抱えているので(よその山)笑!

それにほったらかし、でも花たちは楽しそうだからいいか

マジェンダ、大好きなの
何年前か、アカオで見つけて連れ帰り

伊豆の生産者のバラで、そこのはどれもすっごくお気に入りです
本当はこんな姿にならないで、まとまるみたいですが
私風だとこんなになります
秋にやっちゃってみますね
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード