手作りポーチ

今日もドタバタ

頼まれていたミニポーチ、、、すっかり忘れていました

急ぎすぐ作って

ポーチ

出来上がり、また取りに来てください、、、ごめんね



ポーチ

こっちのポーチは忘れずに、友達の頼まれもの


今朝、水やりに玄関を出たら咲いていました~

クジャクサボテン

20㎝近くありますクジャクサボテン

誰かがもらってほしいと置いて行って、仕方なく家に連れ帰り、、、
植え替えして、3年が過ぎました
あんまり面倒見てなかったので変化がなし

昨年の春先から話しかけ、そうしたら
見事です!初めて見たので、こんな色だったんだ・・・
きれいです、ありがとう
つぼみがまだいくつかついているので、しばらく楽しめます


幼虫

アジサイの葉っぱが穴ぼこだらけでぼろぼろ
茎と同じ色でわからなかった~~~カラスアゲハの幼虫かな
透き通るようなきれいな黄緑色



シャルルドミル

シャルルドミル?かな

これはもしかして、コンテッドシャンポールだわ

きれいです、いい香り、咲くまで雨がないように


アンリマルタン

のびて~のびて~アンリマルタンがつぼみをたくさんつけて、きれいに咲きだした~~~
クチュクチュって可愛いです


朧月

この前の休み、多肉植物の朧月、鉢がごろんとこけた
一枝がぼきって折れた、、、


朧月

葉っぱを数枚はずして、本体は乾燥させてから挿し木にしよう
まっすぐにして乾燥させないと、枝が曲がってしまうので、こんな感じで保管
今度の休みに挿し木に
また増えるんだ~~~楽しみですなぁ~~~


朧月

もいだ葉っぱは土に上に乗せて、根が出るまでほったらかしに

完全に一人の世界で楽しんでいます

きれいな花たちを褒めて褒めて、みんなニッコニコ

明日は小さいものをいくつかキルトして
次のバックまで出来るかな~~~

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す(*´∀`)♪

サボテンの花 とてもきれいですね
クジャクなんですか!
サボテンは花が咲くまではなんだか楽しくないけど 
それだけに咲いたときは感激しますね

幼虫は 蛾のような気がします
きっときれいな蛾だと思いますよ
この中にあるかしら・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/1915/moth/suzumekamiwake1.html

yuukoさんへ

今日もいい天気、午前中バラを見に行ってきました

クジャクサボテンって、白い月下美人が有名かな
私も育てたのは初めてです
陽当たりは悪いし、冬も家には入れないので
頑張り屋さんになってます

そうですか、蝶でなく蛾ですか
緑の幼虫、見てきたけど、どれだかわかりません
庭で何かがいろいろ産まれているんですね

今からミシンです
明日は休みで、1日庭でうろうろする予定
楽しみ、楽しみ
最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード