アカオ・ハーブローズガーデン

今年2度目の、アカオ・ハーブローズガーデン

花は満開でそれはそれはきれいで、あまりの良い天気で花がきれいに映ってない、、、
それは私の腕のせい、、、

アカオ

正面に海が見える、山頂まではガーデンのバスがここへ

山を下りながら、バラを見て、触って、嗅いで・・・とバスの中で説明を受けて

海まで下ります

イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデンへの門をくぐって



イングリッシュガーデン




イングリッシュガーデン

いつもいつものイングリッシュガーデン
ここから離れられません、、、うろうろしている間に時間が過ぎる、、、
でも、ここを抜けられない

今年はオールドローズガーデンも少し復活して、またこれからも楽しみが増えちゃって




DSCN1373 - コピー

そしていつもの内緒の小路



DSCN1376 - コピー




DSCN1377 - コピー




DSCN1379 - コピー




DSCN1381 - コピー

ここを上って、バス道に出て下って



DSCN1397 - コピー

クライミングローズをうろうろして、今年は寂しくなってしまってた



DSCN1479 - コピー

そして海まで下ってきます

左に上ってくる青いバス、このバスで山頂まで行きました



DSCN1486 - コピー

お疲れ様でした
ここを下れば終了、バスの発着点



CIMG5240.jpg

入り口に飾られていました~

花もたくさん撮ったんですが、整理がつきません

もしかしたら花はどこかで見れるかもしれない、、、
でもこの景色はここだけ

今年のバラの山も谷も素晴らしかったです


今日、よみうりさんが

キルト時間

「キルト時間」が届きました

コメントの投稿

非公開コメント

へっへ、、、

かなりの勾配の所だねぇ

あっつそう、、、景色はいいんだね、、

体力のいりそうなバラ園!

ところでコアジサイ、、、挿し木してみてくださーい
以前に送ってもらったのは枯れてしまったのでした、、、

挿し木めんどくさかったら??一枝いただけませんか
根元水で湿らせてビニールで包んで持ってくる??

それを自分で挿し木してみたいので、、、

Kさんへ

こんばんは

アカオのバラ園、体力はそんなにいらないかな

みんながゆっくり見れるように作られてます

私はみんなが行かない登りも行くのですが、、、

何しろ、お客さんはめっちゃ多いいのですが、バラのほうが多くて人が気にならないのが不思議

私は隅々まで知っているからですかね?

5年くらい前に台風の被害でオールドローズの丘が悲惨な状態になってしまったのが、少しづつ復旧されてきて、うれしいですね~

コアジサイ、はっは~~~
やってみますか?

バラ園

暑い日だったね!

内緒の小路を通って楽しんできたのね。
今の時期だけ、忙しいけど楽しい時間ですね。

オールドローズの丘 少しずつ復活して嬉しいね。
来年はもっと見ごたえのあるバラ園になるかな。
今年はこれでお終い??

kazahanaさんへ

バラ園、楽しいです~~~
今年はバラの生産者さんの所にも行ってきました
そこも良かったです
アカオは今年はもう終了かな?

オールドローズが育ってくれますように!
以前はすっごく大きかったので、そこまで育てるのは5年は必要ですものね

我が家も、ただ今満開です

仕事が忙しいのでバラをもっと見ていたいのですが、思うようにはいきません

秋にも少しは楽しみがあるかな^^



最新記事
最新コメント
プロフィール

Y

Author:Y
いつも布をながめて何か作ろうかなって思っています。
りこぴんパワーで今日の1日を頑張ろう!

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード